2012小学校文化祭

10月20日(土)

小学校の文化祭に行ってきました

二年生になる次女の作品は性格が出ていて良い出来です(親のひいき目)


さて、毎年全校生徒で「親子工作」として親子で出品します

今年も長男と出品しました

ちなみに
「1年生の時の作品」
「2年生の時の作品」
「3年生の時の作品」

で、今年の作品は更に高く伸ばしてレインボータワー的な塔を作ることになり

一週間前からコツコツと夜な夜な作って完成しました

学校に行くと学年毎に展示してあり、長男の作品は遠くから見ても一目瞭然
b0091423_20213095.jpg


どうやら、デカさだけならズバ抜けていたようです
b0091423_20224881.jpg



画用紙を糊でチマチマ貼る作業はかなりの時間を要し

祭りの会計書類を作りながら同時進行で作ってました


上部の輪部分は雲をイメージして乗ってるだけ(長男談)
b0091423_20285776.jpg


それにしても今後コレを家の何処に置くと言うのでしょうか??(・_・;)
b0091423_2030761.jpg




そういえば、文化祭の昼食では去年同様「おにぎりと海苔巻き作り大会」開催
b0091423_20314440.jpg

b0091423_20322855.jpg

b0091423_2032519.jpg

参考までに去年の大会はコチラ


来年はコッソリおかず持って行こう。。。


皆さんお疲れさまデシタ。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-10-24 20:35 | そんな季節になりました | Comments(4)
Commented by つむじ at 2012-10-24 22:06 x
こんばんは^^
息子さんの作品毎年大作になっていきますねー^^
工作が好きって事は物作りが好きなんですね
ゼブラさんに似たのかな?

うちは年々理科寄りの作品を好むようになってきました。
今年の夏はペットボトルロケットを作りました。
噴射口だけは市販の買ってきましたけどね(笑

あまりに簡単に終わったので水の量変えて飛距離の実験もやりましたよ^^
Commented by 五作☆どん at 2012-10-24 22:39 x
こんばんわ。

長男君の、ワイルド且つ芸術性がひしひしと伝わる記事&写真ですネ~(^'^)

毎年、(ちまちましてない)デッカイ作品が、男らしくってイイッス!!
Commented by たいら at 2012-10-25 15:09 x
◆つむじさん◆
どもども(^_^)
長男の工作好きはきっと私に似たのでしょう
顔も若干似てますからねフフフ

理科系の工作も素敵ですな
来年はそっちもいいかなぁ。。。



Commented by たいら at 2012-10-25 15:15 x
◆五作☆どん◆
やあやあ(^_^)
長男の作品は毎年ダンボールを加工して絵の具で着色
今年はモザイク的に画用紙で貼り絵して色を出しました
完成したときの感動を親子で味わえるほどの作業
終わってから考えれば良かったのでしょうね
来年はもっと大きな作品になる事でしょう。。。




新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(79)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部