もみじマラソン

11月4日

地元山北地区の中継(なかつぎ)集落が開催する「もみじマラソン」に家族で参加してきました

中継はブログ「田舎に暮らそう」でおなじみの「五作☆どん」の集落

当日は小雨が時折チラつきましたが本降りにならずにセーフ


開会式の様子、五作☆どんが挨拶してますな
b0091423_554880.jpg


開会式後、ラジオ体操

その後、2kmマラソン・2kmウォークがスタート

嫁と次女は2kmウォークに出場しました
b0091423_5582546.jpg



そして、私と長男長女は5kmウォークに出場

ととっと先を行く長男とは早めに別れてマイペースの長女とウォーク

スタート地点の中継公民館から集落を出てコウヤ集落へ
b0091423_624922.jpg


車では何度も通っていますが歩いては初めて道、普段ウォークしている景色とは違って新鮮です
b0091423_655630.jpg

b0091423_662017.jpg


ラスト1kmが長女にはキツかったようです、普段こんなに歩きませんからね
b0091423_681185.jpg


歩いてみると風景って色々目に付くもんです、芸術的な竹薮とか(・_・;)
b0091423_6102099.jpg



さて、いよいよゴール、お疲れさまでした
b0091423_6113638.jpg

b0091423_6131956.jpg



マラソン・ウォーク終了後はエアロビ的なエクササイズでクールダウン

コレが意外といい運動でした


そしてお待ちかねの昼食タイム

化粧はしたけどその他は一切用意しなかった嫁のおかげで食べれるコンビニオニギリに子供たちは大喜び

中継の奥様方が作った豚汁が提供されました、コレがアツアツで美味しい
b0091423_6171779.jpg

お椀と箸すら持ってこなかったので貸していただきました


昼食時ちょうど隣同士でに中継ぎの同級生家族と座りしばし談笑


タイムが入った認定書を最後に頂いて終了

ああ、私は特別賞で「赤カブ漬け」をゲット、有難うございました



初めて参加した「もみじマラソン」、手作りでとてもアットホームなイベントでした

中継集落以外の人たちも多数参加しているあたりが素晴らしいですね

我が集落も見習わなければデス


参加者とスタッフの皆さんお疲れさまデシタ。。。
[PR]
Commented by 五作☆どん at 2012-11-05 18:42 x
たいらさん、ご家族での参加ありがとうございました♪
何分、素人集団で、行き届かなかった点が多々あったかと思いますが、ご容赦ください<(_ _)>

追伸: オフ会忘年会、楽しみにしてます。
Commented by たいら at 2012-11-06 15:16 x
◆五作☆どん◆
こちらこそ、ありがとうございました
運営やら裏方仕事など勉強できました
豚汁はホントウマかったです
他のイベントに出ても売れると思いますヨ!

オフ会の件後日連絡しますね(^_^)


by vivajieigyou2 | 2012-11-05 12:38 | そんな季節になりました | Comments(2)