村上市(旧神林村)・「かぞく亭」カツカレー

11月8日

仕事と所用を兼ねて村上市街地へ

平日に1人で出掛けるのは久しぶりです

仕事用件と私用を数件こなしてちょうど昼食の時間です

以前から気になっていた7号線沿いの「かぞく亭」へピットイン

店内は外観のイメージとは違って広く、小上がりや小部屋もあります

1人の私はカウンターへ自ら着座、「おふぁぉ!!」

カウンターの高さより椅子が思いの他低かったのでチョッとビックリ(・_・;)

メニューに目は通しますが「カツカレーで」とオーダー
b0091423_23402749.jpg
全体的に値段がチョイ高め設定のお店ですね、しかし個性的な独自メニューが興味をそそるモノ多し

でも、天ざるが¥750は安いね

店内は装飾的なディスプレイも個性的で

私が座った目の前には「鉄道130周年のピンバッチ」が飾ってありました
b0091423_23451060.jpg



程なくしてカツカレー到着です、「えッ?!!」「こんな皿で登場か・・・」
b0091423_23485137.jpg
なんともまたポップなカツカレーですね、スプーンもヘビメタっぽいです

アレ、ヘビメタって死語でしょうか?最近聞かないなぁ・・・


ではでは食べましょう、なんたって¥950ですからね
b0091423_044019.jpg


イタダキマス、おお、カツはサクサクで脂身しっかり入ったロースです

カツの断面がここまで斜めなのも珍しい、まあカレールーはよく絡みます

しかしご飯が少ないのがチョとアレかな、カツが二枚残りでご飯全部食べてしもた

サラサラっと食べてご馳走さまデシタ

食後のコーヒーサービスは嬉しいですね、食堂では中々ないです
b0091423_005673.jpg


時間が有ればゆっくり飲んで本でも読みたいところ

サッと飲んで帰路に着きます



この近くの7号線沿線の他のカツカレーも食べないと。。。
[PR]
Commented by しのぶ at 2012-11-12 08:56 x
どもども。
ちくにニストしのぶで~すw
かぞく亭のカレーはなかなか評判らしいですよ。
Commented by たいら at 2012-11-12 18:04 x
◆しのぶさん◆
悩んだのですよ
ちくにの肉そばも食べたかった・・・(・_・;)
次回は肉そば決定ッ!


by vivajieigyou2 | 2012-11-10 05:29 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)