新潟市・「ひさご」チャーハン

11月26日

新潟市で開催された下越畳業連合組合の理事会に参加しました

17時からの会議、早めに新潟市入りしてラーかカツカを狙いたいところですが

ギリギリまで仕事でバタバタしてたので断念

どうにか15時に出発、ベースキャンプにチェックインしてそのまま会場へ

会場は新潟市駅前の「だんまや水産」

1時間ほど会議してから親睦忘年懇親会を含めた飲みながら会議へ移行
b0091423_23425575.jpg
飲み放題だったので角ハイボール飲みまくりウマしッ!!

飲むと砕けた本音も出てきてここからいい会議になったですねウン。



さて、20時過ぎには解散して私は1人〆の目的地へ駅を横断して到着
b0091423_23502977.jpg



何を食べようか・・・ひさごライスが第一候補で脳裏に有りましたが

ふと、メニューの炒飯ゾーンに行くと、アレ?!
b0091423_23533067.jpg

焼飯?炒飯?チャーハン?んんん??

もうぉッ!「チャーハン」とオーダーしてしまいました(・_・;)

先客が6、7人居たので時間掛かると思ってたら過去最速で着丼ドンkッ!
b0091423_23582380.jpg
うわぁ、山盛りやン
プラス¥150で大盛りにしたらどうなるんだろう??

とりあえず、イタダキマスッ

ハフハフ、熱チチの山盛りチャーハン、以外に繊細な味付けだなぁ

薄味っぽいけどシッカリ旨みもあるし、この量をドンドン食べ進んでも飽きない

いやはや腹にサクサク入っていく、美味しいねウマいね「ひさごチャーハン」

スルスルと食べ進んでご馳走さまデシタ



充実の〆を堪能して近くのローソンで酒買いこんでベースキャンプへ

チビチビ飲みながら読書とPCいじりで新潟の夜は更けてゆく。。。
[PR]
Commented by たこやき at 2012-12-01 22:45 x
チャーハン と 焼飯 の使い分け 気になります(;一_一)
Commented by たいら at 2012-12-02 10:03 x
◆たこやきさん◆
やっぱりチャーハンは炒飯で
フライパンカンカン強火でパラパラウマウマが
イメージされる訳ですね(・_・;)



by vivajieigyou2 | 2012-11-30 00:13 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧