「ほっ」と。キャンペーン

新潟市・「逸品亭 竜宮郷」

12月13日(木)

だんまや水産の一次会を終えてコバちゃんクマちゃんと3人で二次会へ。選択肢多い中「逸品亭 竜宮郷」へピットインしました、私は初訪問の宿題店にこれはまた願ったり叶ったり。
b0091423_1458063.jpg


繁盛店らしいですが平日の20時まわっていたせいかテーブル席が空いておりましたハイ。飲み物を熱燗に切り替えて二次会スタートです
b0091423_14582753.jpg



気心知れた仲間の畳屋ですから一次会とは違ってフランクな会話で盛り上がります、話も盛り上がりますが料理がまたコレまいったまいった的にウマいのなんの
「ブツ盛り合わせ一人前¥550(写真は何人前?)」
b0091423_153257.jpg
一次会の刺身と味が全く違うなぁ、ウマいなぁ

ではでは、好物のシメ鯖もいってみましょう(値段忘れた)
b0091423_158712.jpg
ズアァ~、絶妙なシメ加減脂も乗ってて熱燗に合うこと(^_^)


こんなのも食べました、鯨汁(値段憶えてません)
b0091423_15132058.jpg
塩味スープ仕立てで鯨の脂がプンッと香っています、こんなタイプの鯨汁は初めてアッサリ飲めますね


タップリ飲んで美味しく食べて愉しく語らった、「逸品亭 竜宮郷」ご馳走さまデシタ!!


店から出て店の前で店舗撮影してたら「撮りましょうか」とリヤカーを引いた兄ちゃんが通りかかる、リヤカーにお菓子積んで売り歩いてるお菓子行商の兄ちゃんデス。1m角ほどのリヤカーで夜の繁華街を売り歩いてそれなりに売れている様子、頑張ってるねヨシヨシおじさんも買ってやろうと酔っ払い。まあ、その前に記念撮影してくれよとパチリ
b0091423_15263640.jpg



ではではと彼らと別れてベースキャンプへ、すっかりグデングデンのなか買ったお菓子の写真を一枚パチリ。まだ時間があるから1人でひさご行こうかどうしようか・・・・
悩んであくびしてる間に爆睡してました
b0091423_8575542.jpg



お疲れさま俺。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-12-16 08:53 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧