新春新潟市訪問1

1月3日

嫁の実家がある新潟市へ家族で行ってきました。例年なら嫁の実家に泊まって年始のご挨拶をするのですが今年は諸々の事情が重なって年始は簡単に済ませ、我々家族は新潟市に宿を取って宿泊することになりました。


新潟市へ着くと先ずは「白山様」へ。同級生の神主さんと新年のご挨拶を交わし家族でお参り、私以外おみくじを引いて新年を占っておりました。私はfacebookにおみくじで大吉が出たので大丈夫です。
b0091423_18183577.jpg



さて、昼食の時間となりました。年末は外食控えてココに集中ッ!では、行ってみましょう古町老舗洋食屋へGO~
b0091423_18211093.jpg
何年振りでしょうか、店内のレトロな様子は全く変わっていません。

さて、メニュー、なるほど正月は普段のメニューから至極のラインナップです
b0091423_18233995.jpg

子供たちはオムライスを、嫁は特製ハヤシライスを、私は石焼ステーキセットをオーダーします


正月ですからねSHOUGATU!
ファスト的チェーン店に金落とすなら本物の味を味わう方を選びましょう。お父さんはメニューを見て「うわぁ高い」とか言っちゃダメです「正月なんだ好きなの食べなさい」と当然の様につぶやきましょう。

では、
子供たちのオムライスから、長男は一つ長女次女は2人で一つです
b0091423_18314113.jpg


続いて、嫁の特製ハヤシライス
b0091423_18323073.jpg
あ、ゴハンにかける前の画しかなかった。。


そして、私の石焼ステーキ
b0091423_1834117.jpg




家族でシェアして皆で全部の味を堪能しました。どれも味が濃いとは、また別な濃厚なあじわい。子供たちはなんとも良い体験になったようです。


幸せな時間と味、ご馳走さまでした。




次の目的地、万代へ向かいます

続く。。。
[PR]
Commented by たけちゃんまん。 at 2013-01-05 19:18 x
なつかしいです>キリンの特製ハヤシライス。妻と食べにいったのは早20年前。ますます食べたくなってきました、今年もよろしくです。
Commented by しのぶ at 2013-01-07 11:10 x
今年もよろしく!
若かりし頃、本町に住んでましたが(市場の入口あたり)
キリン、一度も行ったことありませんでした。
いつも「通りすがり」
Commented by たいら at 2013-01-07 21:11 x
◆たけんさん◆
今年もよろよろ(^_^)v
キリンのデミグラは相変わらず濃かったです。。



Commented by たいら at 2013-01-07 21:15 x
◆しのぶさん◆
今年もヨロピック(^_^)v
ぜひ一度行ってみて下さい美味しいですよ!


by vivajieigyou2 | 2013-01-05 18:25 | そんな季節になりました | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら