新春新潟市訪問2

もう水曜日、1月9日ですか・・・

サクサクとブログアップする予定でしたが日曜日から体調を崩してやっと復帰です。
では続きを


1月3日

初詣とキリン昼食の後は子供たちの買物などを少々。夕方近くなったのでベースキャンプにチェックインすることにします。そうです、今回は家族でビジネスホテルに泊まるのです。
嫁の正月帰省を兼ねて子供たちにビジネスホテル泊の経験をしてもらう企画。事前に楽天トラベルで調べたら朝食付いて1人¥3200を発見!未就学児はベット添い寝で¥320。貧乏家族万歳プラン(嘘名)にチェックインしました。
「アーバネックスイン新潟」
元はマンションだったようです小さめのビジネスホテル。部屋は三つのベットとソファーベットが置かれてますが狭い感じはしません。
b0091423_13452079.jpg

b0091423_13454174.jpg

お風呂もビジネスホテルの風呂と違って家庭用の風呂と同じ大きさです。
細かいサービスが行き届いていてウェルカムドリンクでお茶やジュース、チューハイなどが1人1本もらえます。自販機ではソフトドリンク¥100、アルコール¥140(発泡酒とチューハイ)販売と良心的。
乾燥するこの季節、加湿器をフロント無料貸し出しもしています。
んん~、、、唸るほどに素晴らしいベースキャンプ。。。
子供達は家には無いベットと外泊の楽しさで騒ぎまくり「オイオイ、少し静かにしなさい(・_・;)」
もっと粗雑なイメージを見せて「ビジネスホテルってこんなもんだ」と社会勉強させるつもりが何気に「コリャいいやぁ~」になってしもた。まあいいか汚くて呆れられるより。。

さて、時間があるのでロフトえでも見に行こうかと家族で散策に
b0091423_1425221.jpg


1番楽しんだのは嫁ですな、時間が足りないのでまた明日の朝来ることにして一時ベースキャンプへ
b0091423_1442592.jpg




嫁は子供たち連れて義母と買物、食事、ゆったり苑のコースに行くので私は1人「しょっぺコース」に行くのでとりあえず

続く。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-01-09 15:00 | そんな季節になりました | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧