新春新潟市訪問3

1月3日

嫁と子供達と別れた後は新潟駅に向かいます。新潟訪問が「食べることばっかりやナイかッ!」と思われてる方も多いでしょう。食べること以外にもブックオフを何件回ったのです、なんたって1日~3日は全品20%offですからブックオフ。しかし子供たちの獲物本は何冊も見つけましたが私の獲物本は空振り・・・残念。。。
気を取り直して1人飲みに「大将」へ
b0091423_20554924.jpg
開いてて良かったデス。カウンターに座ってクリアアサヒからスタートします¥180
b0091423_955137.jpg


3日ですが店内半分ほどお客さんが入ってました流石です

焼き鳥を食べたいのでレバーをタレでオーダー、目の前で焼くのを見ながらグビグビ。タレレバー到着デス一皿¥250安ッ(・_・;)
b0091423_2133332.jpg


二杯目の酒は思い切ってハイボールに。クリアアサヒの倍以上価格ですよお・・・クリアアサヒが安すぎだの
b0091423_2153589.jpg


次は砂肝を塩でお願いしました。こちらも一皿¥250でコリコリジューシー
b0091423_2115045.jpg


最後は熱燗で〆
b0091423_842089.jpg





新年の飲みは「大将」スタート。今年は未訪問のしょっぺ店に沢山行きたいデスね。。
b0091423_865968.jpg





次は駅南のアノ店に

続く。。
[PR]
Commented by しのぶ at 2013-01-10 09:51 x
ジョッキ¥180とは!?らりほ~ですね♪
新潟しょっぺ店、巡ってみたいですのぅ~
Commented by たいら at 2013-01-10 09:59 x
◆しのぶさん◆
画像掲載抜けてましたので差し込んでおきました
クリアアサヒの生ジョッキが¥180です
この日は全部で¥1600!
大将エライ(^_^)v

by vivajieigyou2 | 2013-01-10 05:05 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら