「ほっ」と。キャンペーン

新春新潟市訪問4(新潟市「ひさご」なつみライス)

1月3日

「大将」で軽めに飲んだ後は新潟駅を横断して駅南へ
b0091423_10124218.jpg
以前ビックカメラでドドンゴが安売りしていたのをスルーしてしまいそれからビックカメラは行かなくなってしまった。今年はドドンゴ探さねばなランゴ。。

そういってる間に目的地の「ひさご」到着。ドドンゴ事より何食べるか考えておくべきだった。ライス系を一通り見渡すもまだまだ食べたことないのは多数、先日餃子を作るときにニラが高かったのを思い出し「なつみライス」をオーダー
b0091423_1020110.jpg

メニューを見る限りマスターは「なおみ」に思い入れがあって「めぐみ」に更に思い入れがあるのだろう。いやもしかたらただの「み」フェチかな・・・
何組か先客がいたのでやや遅めのひさごタイムで到着デスどんッ!!
b0091423_11384082.jpg


熱々をフーフーしながら食べる冬なのに「なつみライス」はニラとモヤシと挽肉
b0091423_1033263.jpg


シンプルでですがウマウマですな、ワシワシ食べ進みます、しかしかなり食べた気がしてもまだまだ四合目付近のようです(・_・;)
b0091423_1054272.jpg


残りは味わいながら食べ進み、ご馳走さまデシタ

「いつも残さず食べてるの?」と言われないように食べ終わりをパチリ
b0091423_11213321.jpg
まあ、人の食った後なんて見たか無いでしょうが失礼。。



お腹も膨れて満足です。大将、ひさご共に正月から開店していてくれてありがとう
b0091423_11245319.jpg




もう一軒で一杯引っ掛けたいところですが三軒目はコチラへ
b0091423_11262530.jpg


お持ち帰りでホテルへ到着、テレビ・読書・コーヒーで寛ぐ
b0091423_1128078.jpg

b0091423_11282312.jpg


嫁と子供たちがベースキャンプに戻って来たのは何時だったか・・??


家族それぞれ楽しい一日でした。。


翌日へ続くよ。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-01-10 19:21 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧