2013初麺、村上市・「ちくに」中華そば

1月17日

前日の三条飲みを終えてからベースキャンプの「コンフォートホテル」で一泊。外資系?ホテルらしくアレだコレだとサービスが充実している。チェックインから0:00までならマシーンだけど挽きたて豆で淹れたコーヒーが飲める部屋にもって行ってもOKで味も意外に良かったね。チェックインした時と飲みから戻った時の2回飲んで満足である。

さて、無料で付いてきます的な朝食を食べに6:30に行ってみると既に何人か食べていました。パンやおにぎり、オカズも手が込んだサラダがあって「へぇ~」である。先ずはこんな感じでチョイス
b0091423_11444910.jpg
カボチャサラダと卵スープがウマかったね、おかわりしてシモタ。
それにしてもソーセージをヌルイボイルするのはソーセージに対して失礼だろ。手が回らないのかもしれないがソーセージの良さを殺してるもったいない。。

普段食べないのにヨーグルトのフルーツ乗せなど食ってしまった
b0091423_11492450.jpg
で、またコーヒーを部屋に持っていってホっと一息。今日の予定を考えていたら村上市図書館と100均に寄って13時過ぎには帰宅せねばならん事が今更判明したので8号線渋滞が一息つく8:30にチェックアウト。朝食無料駐車場無料とは言うけど¥4800だから、まあそんなもんか。




三条市から村上市へ
用事を全て片付けてから昼食に「ちくに」へピットイン、オープン直ぐでしたが並んでもいないし着座。2ターン目で着丼しました。中華並盛りですドンッ!
b0091423_11591367.jpg
1月半ば過ぎでやっと今年の初麺に有りつけました。初麺は、ちくにか久太と決めましたからね。
「ちくに」の「中華そば」¥600、スープと麺の説明はもう無用でしょう
ウマいのは分かりきっているし
b0091423_1559568.jpg



一気に食べ尽くしてご馳走さまデシタ。。



以前後輩がちくにの女将さんから「最近売り上げかんばしくない・・・」と聞いたらしい。村上にも大手外食チェーン店が年々増えつつ街中の個人店は客足も・・・・



「大手の力に屈せずガンバレッ!!」
[PR]
Commented by しのぶ at 2013-01-24 09:15 x
そうなんですね~
最近すぐ食べれるもん。
や~お金をおとす価値のある一品。
今日おとしてこようかスラ?
Commented by たいら at 2013-01-24 10:14 x
◆しのぶさん◆
行くんですか、
そうですか、
行くんですね
羨ましいッ(・_・;)


by vivajieigyou2 | 2013-01-24 05:32 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら