人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013初麺、村上市・「ちくに」中華そば

1月17日

前日の三条飲みを終えてからベースキャンプの「コンフォートホテル」で一泊。外資系?ホテルらしくアレだコレだとサービスが充実している。チェックインから0:00までならマシーンだけど挽きたて豆で淹れたコーヒーが飲める部屋にもって行ってもOKで味も意外に良かったね。チェックインした時と飲みから戻った時の2回飲んで満足である。

さて、無料で付いてきます的な朝食を食べに6:30に行ってみると既に何人か食べていました。パンやおにぎり、オカズも手が込んだサラダがあって「へぇ~」である。先ずはこんな感じでチョイス
2013初麺、村上市・「ちくに」中華そば_b0091423_11444910.jpg
カボチャサラダと卵スープがウマかったね、おかわりしてシモタ。
それにしてもソーセージをヌルイボイルするのはソーセージに対して失礼だろ。手が回らないのかもしれないがソーセージの良さを殺してるもったいない。。

普段食べないのにヨーグルトのフルーツ乗せなど食ってしまった
2013初麺、村上市・「ちくに」中華そば_b0091423_11492450.jpg
で、またコーヒーを部屋に持っていってホっと一息。今日の予定を考えていたら村上市図書館と100均に寄って13時過ぎには帰宅せねばならん事が今更判明したので8号線渋滞が一息つく8:30にチェックアウト。朝食無料駐車場無料とは言うけど¥4800だから、まあそんなもんか。




三条市から村上市へ
用事を全て片付けてから昼食に「ちくに」へピットイン、オープン直ぐでしたが並んでもいないし着座。2ターン目で着丼しました。中華並盛りですドンッ!
2013初麺、村上市・「ちくに」中華そば_b0091423_11591367.jpg
1月半ば過ぎでやっと今年の初麺に有りつけました。初麺は、ちくにか久太と決めましたからね。
「ちくに」の「中華そば」¥600、スープと麺の説明はもう無用でしょう
ウマいのは分かりきっているし
2013初麺、村上市・「ちくに」中華そば_b0091423_1559568.jpg



一気に食べ尽くしてご馳走さまデシタ。。



以前後輩がちくにの女将さんから「最近売り上げかんばしくない・・・」と聞いたらしい。村上にも大手外食チェーン店が年々増えつつ街中の個人店は客足も・・・・



「大手の力に屈せずガンバレッ!!」
by vivajieigyou2 | 2013-01-24 05:32 | 美味すぎ! | Comments(2)
Commented by しのぶ at 2013-01-24 09:15 x
そうなんですね~
最近すぐ食べれるもん。
や~お金をおとす価値のある一品。
今日おとしてこようかスラ?
Commented by たいら at 2013-01-24 10:14 x
◆しのぶさん◆
行くんですか、
そうですか、
行くんですね
羨ましいッ(・_・;)



新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部