鶴岡市温海温泉「めん処 久太」ごまみそ坦々めん

1月23日

平日です、午後から小学校の参観があったので嫁が午後から早退するとのことで2人で「久太」に行って来ました。
久しぶりの訪問です。いつもは子供たちもいるのでテーブル席必至ですが今回はカウンターへ。子供たちが一緒だと大盛りをシェアするため毎回子供たちのメニューに合わせておりました。なので今回のオーダーはチョッピリ辛い「ごまみそ坦々めん」に
b0091423_15125561.jpg


12:30入店でしたが既に何種類かオーダー終了のメニューもあり、相変わらずの繁盛ぶり。クイックで直ぐに着丼するのも久太の素晴らしさの一つです、ハイ、ドンッ!!
b0091423_15162889.jpg
では、イタダキマスッ!!
おお、久しぶりに食べる久太のラーメンウマいですね、ワシワシ食べてしまいます。

b0091423_15184786.jpg

気が付けば食終りぃ~


カウンター越しにマスターや奥様と新年の挨拶とラーメン談議を少々。営業中ですからね長くは話せないですが二、三情報を共有。


ああ、美味しかったです、ご馳走さまデシタ。。



今度は閉店ギリで来てマスターとゆっくり話したいですね。。



さて、「ちくに」「久太」と今年も両店での初麺を頂きました。では今年はラーメンのスタンプラリーでもしながら沢山食べるとしましょうッ!!

あ、イヤ、俺スタンプカードなんて持ってなかったワイ(・_・;)



今年もマイペースで愉しむラ~
[PR]
Commented by しのぶ at 2013-01-27 10:51 x
行こう行こうと思ってるのですが
いつもいつも大清水w
今年こそ食べるヅラ~
Commented by たいら at 2013-01-27 21:01 x
◆しのぶさん◆
ぜひ1度食べてみてくだい
中華そばもおススメです
おんタレつけ麺もおススメです(^_^)/


Commented by たこやき at 2013-01-27 21:23 x
美味しいんでしょうね。(^^)/
Commented by たいら at 2013-01-28 16:20 x
★たこやきさん★
当店来店の折には案内予定最初の店です^ ^
Commented by しのぶ at 2013-01-30 15:19 x
サバ節使ってますよね?
担々麺にバッチグーのお汁ですね。
次は激辛坦々麺にしようと思ってます。
あっ!今日行ってきましたよ~(^^)
Commented by たいら at 2013-01-30 18:52 x
◆しのぶさん◆
来店されましたかッ!!
これで貴方もキュタリアン!
久太は飛び魚出汁ですね、庄内地区に多い出汁です。
激辛はなかなか美味し辛いですよ
うちの嫁のおススメ(^_^)




by vivajieigyou2 | 2013-01-26 15:29 | 美味すぎ! | Comments(6)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら