2013・スノーマン

2月10日

山北地区の冬のイベントとして恒例の「スノーマンがやってきた」に子供たちと参加してきました。

その日は前エントリーで記したとおり朝からのドカ雪でテンヤワンヤの山北地区。当家もやっとの想いで会場に到着。普通なら家族で雪だるまを作るイベントなのですが先ずはソリで遊ぶ場所をアクセクこしらえて子供たちがキャッキャとソリ遊び

続いて、昼食はお楽しみの「カレー」と「うどん」を雪降る中イート&イート
b0091423_16165781.jpg

b0091423_16171782.jpg



子供たちは雪遊びに興じてますが親はすっかり飽きましたモードでプラプラ
簡単に会場を撮影したりしても1分も掛からんからね
b0091423_16193831.jpg

b0091423_16195772.jpg

b0091423_16202524.jpg



よやく、13時からの「雪上宝さがしゲーム」で子供達の応援
b0091423_16365878.jpg



宝探し終了後は手と足のかぢかみがピークに達したので車に戻って休憩。その間に嫁は次女と雪上アイス作りで愉しんでおりました。


アイス作り終了と共に当家は撤収。子供たちはもう少し遊びたかったようですが大人は既にタップアウトでした。




スノーマンイベントスタッフの皆さんお疲れさまデシタ。。。
[PR]
Commented by しみず at 2013-02-11 19:35 x
カレーに福神漬けではなく、カブ漬けや白菜漬けがのっているあたりが山北風味が漂いますね♪
Commented by たいら at 2013-02-11 20:44 x
◆しみずさん◆
さすがに赤カブでカレー食べるのは山北くらいでしょうねハハハ(^_^)v

by vivajieigyou2 | 2013-02-11 18:20 | そんな季節になりました | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧