リターン天ざる

2月9日

長岡に技能ボランティアで出張した朝、前回同様「そば処 吉野家」にピットイン

限定の「鳥天そば」にココロ揺らぎましたが、前回同様「かき揚げせいろ」をオーダー

では、今日も朝から天ぷらイってみましょう!!
b0091423_20541255.jpg

数日前まで体調壊して食欲減退してましたが、スッカリワシワシ食べ進み

アレ、なんか前回よりも蕎麦の量が多いような気がします¥480


そいえば、HPで蕎麦湯が頂けるとチェックしていたのを思い出して
b0091423_2103985.jpg
天ぷら食べた後の蕎麦湯は美味しいですね、満足です。。

蕎麦湯桶が漆器や焼き物でなくサーモスってところが非常にチープで吉野家チックでなるほどと頷いてしまう。だからって蕎麦猪口をサーモスの二重構造マグにしてはならないけどね。。


以前、蕎麦湯って栄養が多いと聞きました

蕎麦湯の効能はコチラから「蕎麦湯の効能」



朝に天そば、ご馳走さまデシタ。。。


「そば処 吉野家」新潟県ではこの店だけのようです。
[PR]
Commented by ぱんだ at 2013-02-12 18:25 x
はじめて聞く店ですがチェーン店なんですか?ゼブラ氏の連チャンなら味は間違いないですね?
Commented by ぱんだ at 2013-02-12 18:26 x
ちょっ、今ググッた。あの牛丼の吉野家なんですね(;・∀・)
Commented by 隠れ家 at 2013-02-12 21:02 x
木曜夜からひどい胃痛と戦っていました。
どうも、シメアジが原因。
好物シメサバは呼吸困難になるほどのアレルギー発作を起こすため封印しているのですが、シメアジなら大丈夫かと思ったのが間違いでした。
えびもカニにも反応が出てきて、食べられるものが減ってきました。
いっそう、嫌いならいいのに。
Commented by たいら at 2013-02-13 10:30 x
◆パンダさん◆
価格:¥480でCP素晴らしい
蕎麦:十割蕎麦で問題なし
つゆ:普通
薬味:少ない
かき揚げ:サクサクでデカイ
総評:この価格で食べれるモノとしてはかなりの仕上がりです。
    食べた後に隣のミスドでドーナツと珈琲で¥300
    チェーン店には金落としたくない俺でも行ってしまう。。


Commented by たいら at 2013-02-13 10:34 x
◆隠れ家さん◆
〆たアジでアタルとなると青物全般だめでしょうか
お気の毒に。。。
好物が食べれないってきっと辛いんでしょうね
いつか克服できるといいですね(・_・;)



by vivajieigyou2 | 2013-02-11 21:08 | 美味すぎ! | Comments(5)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら