「谷川岳SA」もつ煮定食

2月21日

幕張メッセで開催される「第27回技能グランプリ(畳製作部門)」に新潟県選手が参加するためサポート役で千葉まで行ってきました。

新潟市から選手の車に同乗させてもらう為とりあえず新潟市までは向かいます。今年になって新潟市、長岡市、三条市と数回にわたって出張したけど毎回絶賛悪天候中。まだ明るいだけマシか。。
b0091423_10283286.jpg


無事新潟市に到着。選手の車に乗り換えて、ではでは千葉へ向かいます。長岡市あたりまで順調でしたしかし小千谷から雪の量が酷くなって堀の内あたりは道路積雪多ッ!!
b0091423_1034029.jpg


やっとの想いで県境トンネルを越えて「谷川岳SA」にピットインしました。さて、ちょっと遅めの昼食を頂きましょうカツカレーと言いたいところですがやはりココは名物の「もつ煮定食」をカモン~ン(^_^)
b0091423_12164046.jpg

濃い味もつ煮ウマウマですなぁ~、ゴハンが進んでヤバいですゴハンともつ煮のバランス崩れそうです。スープがまたウマいだコレが、、、ガシガシかっ込んで満足デする
ご馳走さまデシタ。。。


群馬に入ると新潟県側がウソだったような晴れ渡るそら。陽射しが眩しいねぇ。
b0091423_12221218.jpg



ドンドン進んで東京入り。スカイツリーが見えます若干テンションアゲアゲ。
b0091423_1224518.jpg





日没前には目的地の幕張へ到着。メッセの車入場門を確認したりして後はベースキャンプへ向かいます。選手とは別に千葉駅近くのヤッスイBホテルへチェックインしました。

では、1人飲みに行く準備しましょうかね



つづく。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-02-27 12:29 | 美味すぎ! | Comments(0)