千葉市「とんかつ&ステーキ みくに」カツカレー

2月22日

昼食を終えて千葉市内を散策。散策といってもブックオフ周りでして、それにしてもヤッパリ都会のブックオフは品数多いから狙ってる本が何冊も発見。特に長男へのお土産本は新潟では中古などありえない人気本でしかも20%off。コレ幸いと買いこんで幕張に戻って「第27回技能グランプリ開会式」に出席。
b0091423_1325120.jpg

1時間ほどで終了して解散。再び選手のユウキチ君にベースキャンプ方向へ送ってもらい歩きながら「今晩はどうするか・・・飯」と思案しなが歩きながら。
もう一軒のブックオフと同じ方向に狙っているお店があるとiPhoneで確認。そして夕飯で訪れたのがこちら「みくに」さんです。
b0091423_138250.jpg
カウンターとテーブル席が二つだったかな小じんまりとしたお店。マスターと奥さん2人で営業の落ち着くお店です。

メニューは多彩でコース料理もあります。しかし私は当然カツカレーでお願いしますッ!
b0091423_13132489.jpg


先ず最初に、こちらの一式が運ばれてきました。
b0091423_13172314.jpg
カツラレーが出来る間、キャベツにソース掛けて頂きました。で、イイだよね?と自問自答。


しばらくして、カツカレー登場です、ドンッ!!
b0091423_13205127.jpg


躊躇なく一気にドバドバッ~っと掛けます。半分づつ掛けたりはカレーがぬるくなりますからね。
b0091423_13235255.jpg


では、イタダキマスッ!!
カレーは中辛的な味でスパイシーな後味が引く美味しいカレー
そして流石専門店のカツは大粒のパン粉がサクサク
肉も柔らかくて衣とのバランス最高、ウマいッ!!

遠い旅路なのでワシワシ食べずにしっかり味わって食べました

ご馳走様デス、いやはやウマかった幸せデシタ。。。


「トンカツ&ステーキ みくに」さん、詳しくはコチラから




「みくに」さんを後にして「本千葉駅」近くのブックオフまでウォーク。お昼に買った本がズッシリと重いです。ブックオフを後にしてベースキャンプまでウォーク、ベースキャンプ到着後風呂に入りました。疲れましたね、しかし軽く飲みたいですね。。



つづく。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-03-02 13:35 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧