新潟市・「やまき食堂」カツカレー

3月19日

新潟市の「やまき食堂」にカツカレー食べに行ってきました。


ちょっと狭い小路に在ります。事前に電話で聞いたら「駐車場有」とのこですがハッキリと場所が分からないので一旦お店の方にうかがって斜向かいの駐車場に停車(車で行く人はお店の人に聞きましょう)


ご覧のようにパッと見だと食堂と確認出来ず通り過ぎてしまう可能性があるのでご注意下さい。私も実は通り過ぎてしまった。。
それにしても入る前からワクワクするような佇まいですね
b0091423_1753122.jpg



店内は4人掛けテーブルが二つ並んでいて席はソレだけです。昭和チックな雰囲気を存分に味わえます、シッカリ掃除も行き届いて映画のセットのよう。
b0091423_17101677.jpg



そんな小さな店ですがメニューは豊富、壁に貼られたメニュー
b0091423_17123614.jpg

b0091423_1713340.jpg



カツカレーが¥750です、安いですね迷わずオーダー。出前がメインのお店なのか旦那さんが何度も車で走っておられました。カツを揚げる音が心地良く響く店内は私1人、テレビを見ながら待つ時間も苦になりません。

程好く揚がったカツのカツカレー登場です、ドンッ!
b0091423_20202356.jpg
キャベツとポテサラ付です、盛り付けがとても丁寧でキレイですな。


ではでは、イタダキマスッ!!
b0091423_20225234.jpg


アツアツのカツとカレー、フハフハしながら食べるのは久しぶりですね、幸せです
b0091423_2030469.jpg



カレーは洋食チックで家庭的なマイルド仕上がり、チョッと薄味かな・・・・ア、そういえば
配膳してくれた時に旦那さんが「ソースはココに有りますので」と言われたのを思い出しソースダバダバにして食べたところコレがウマいの南野って麻宮サキもビックリ!!

千切りキャベツも歯触り感が残るシャキシャキ具合が素晴らしい☆
メニューにポークソテーやオムライスが有るのはマスターが洋食系なのかな・・・


それにしても、安くて美味しい路地裏の名店発見だな(^_^)



詳しくはこちら「やまき食堂」
定休日は月曜日だそうです
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-03-20 20:45 | 美味すぎ! | Comments(0)