村上市坂町・「割烹食堂 いそべ」ずどーん(まぐろ頭丼)

3月30日

新潟市駅前の居酒屋で開催された「下越畳業組合連合会理事会」、思ったよりスムーズに話が進み16:00開始で17:30で終了しました。その後懇親会ですが私は会議後帰路へ。「飲んだら1人で電車に乗るな」という家訓がある当家、飲むなら新潟泊にしなければなりません。翌日消防団の作業と総会が朝から控えてますから飲みたい気持ちを抑えて新新バイパスを北へ進みます。
それでも夕飯を食べて帰らないと・・・・
新潟市会議の復路は村上市坂町駅前の「割烹食堂 いそべ」さんにピットインしました。マスターと奥さんにご挨拶して「豚汁定食」をオーダー。ウチの近所の同級生がおススメのメニューなので今回は「豚汁定食」をオーダーしたらマスターが「平さん、今日は[ずどーん]あるよ、美味しいから」とおススメされて、ではではオーダー変更「ずどーん」お願いします。出来上がる間、村上市のドンブリ合戦パンフで下見
b0091423_22195670.jpg



さて、いよいよ来ました。マグロの脳天の刺身を乗せたドンブリ「すどーん」着丼です、ドンッ!!
b0091423_22215469.jpg

b0091423_22224294.jpg
b0091423_22221680.jpg

b0091423_2223562.jpg

見ての通り、デス。小洒落た解説などは無用
美味くない訳が無い
醤油ぶっ掛けてカッ込むカッ込む!
脂のってるけどクドくないですね
ハッと気付くと完食してました(・_・;)


気を失ないそうになるほど美味しかったです。ご馳走さまでした。。。


数量限定の「ずどーん」、予約してから食べに行ったほうが良いようです
予約の際は「たいらから紹介された」と言えば私の株が上がるでしょうww




詳しくはこちらから「割烹食堂 いそべ」
[PR]
Commented by しのぶ at 2013-04-02 11:06 x
これはこれは見目麗しいマグロ様☆
あたすには「無理す!」けどウチのチビにはウハウハな予感♪
行く何日前に予約したらいいんでしょうか?
Commented by たいら at 2013-04-02 12:17 x
◆しのぶさん◆
行く日の当日に「今日は有りますか?」と聞いて「有ります」と言われたら「予約お願いします」で、大丈夫だと思います。
天丼も美味しいらしいです(^_^)v


Commented by いそべの若大将 at 2013-04-04 09:25 x
平さん、先日は、ありがとうございました。
喜んで頂き、嬉しく思います。
これからも、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by たいら at 2013-04-04 18:18 x
◆いそべの若大将さん◆
「ずどーん」美味しかったです。
今度はマグロ好きの長女と行きます(^_^)


by vivajieigyou2 | 2013-04-01 22:34 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧