村上市勝木・「レストラン かがり火」カツカレー

4月21日

三条市で技能講習会の講師を務めて日曜日は1日過ぎてしまいました。疲れました。日々の仕事と連発される会議をこなす毎日に気力体力どちらも減退気味。。。
こんな時は美味しいカツカレー食べてアゲアゲ☆サンデーナイトで〆たいですね。三条から8号線で新潟まで走る間に色々と候補店を脳内検索してみて・・・今日は地元の「かがり火」にピットインしました。

オーダーはその通り、カツカレーです。待つ間にメニューを見ました。
b0091423_20483792.jpg

b0091423_20485754.jpg

b0091423_20492426.jpg

地産地消に力を入れているようです。山北にはそういうお店がないから素晴らしい取り組みだといもいます。「清流」が閉店した今、「かがり火」にぜひとも頑張ってほしいですネ。


おっと、カツカレーが到着しました。ドンッ!!
b0091423_20542044.jpg


躊躇なしで一気にバハバハっとカレーを掛けます。
b0091423_2055255.jpg


コクのあるカレーとサクサクのカツは見事なコンビネーションでウマさ百烈拳ッ!!
b0091423_20571654.jpg

あまりのウマさにテーブルで魔の親指立ちスティックやってしまいそうでしたww


食べていると地元の先輩であるマスターが来てしばし談笑。マスター、カレーにはこだわりがあるようで深みのある甘さもこの店のカレーの特徴のようです

ああ、ウマかった。。

月曜日からまた頑張れるようにエナジーチャージ完了ッ!!

ご馳走さまデシタ。。。



アレ!?朝に中華のカトウでエナジーチャージしたような・・・まあ、、いいか、、、(・_・;)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-04-26 20:57 | 地元でメシ食う | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧