簡単BBQ

5月12日

前日の消防団焼肉で肉を補給しましたが、この日は「家族でBBQしよう」と子供たちにリクエストを受けていました。俺的には「会議漬けの日々も終わり、仕事の波も緩やかになってきたし餃子作り再開は日曜日」と思い描いてましたが次女が「またBBQしたい」の一言で一致団結した家族の前に餃子作りはあえ無く夢と散りました。。。


さて、「簡単にBBQしましょう週末に」にの時間がやってきました。炭オコスの?、ノンノンノン(・_・;)カセットコンロタイプのロースターでも美味しく焼けます。コンパネの木っ端で風除けもバッチリ。
b0091423_21163272.jpg


玄関脇の庭@ネコの額にテーブルを出してジュウジュウしました
b0091423_5545198.jpg


オーブントースターに延長コードを使って野外ピザも。聞こえは良いけど「外でピザ焼いただけだろ!」って突っ込まないでね美味しいから。
b0091423_604893.jpg

特に次女はピザが大好きなので食べまくりである。。
ついつい私が「今度、コネコネして生地から作って食べようか」と言ってしまい要らん約束してしまった(-_-;)また餃子を作るのが延び延びになってしまうではないか。。。


簡単BBQ、美味しく食べ尽くして後片付けも簡単なのであった。
ご馳走さまデシタ。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-05-14 21:16 | そんな季節になりました | Comments(0)