新潟市・「大成軒」肉そば

5月31日

私の時間を蝕むモノと言えば多種多様な「会議」。この日も長岡までとある会議で行ってきました。仕事が混んできたのに1日丸潰れはキツイですが行くわけですね長岡片道160km。そのジレンマというかストレスを和らげる為に昼食はやはりカツカレーにしようと心に決めて検索色々した結果メニューにはないですがもしかして作ってくれるかも的に行って見ました新潟市営所通りの「大成軒」です。
b0091423_2243302.jpg

b0091423_22435997.jpg
b0091423_2249226.jpg

メニューにカツ丼もあるしカレーもある、ならばとメニューには無いけどカツカレーを頼んでみました。ホール係のおばあさんが「ないです。」と言ったのですが「カレーにカツ乗せるだけでイイのでお願いできませんか?」と聞いたら厨房のおじいさんに尋ねてくれました。そしたら「やってないッ」と返事が聞こえて代わりに「肉そば」をオーダー

暫し、待つこと「肉そば」着丼ですドンッ!!
b0091423_22511599.jpg
ナント澄みきったらーめんでしょう。ルックスの強さにクラクラきます(・_・;)
ではイタダキマス!!
ああ、コレは一徹感を叩きこんだラーメンですな、一口目薄いとも思えそうなスープも食べるごとに沁みる美味さに驚愕。麺の茹で具合は素晴らしい躍動感。しかもコレで¥550なんだ!!

カツカレー食べたかった事などスッカリ忘れて食べ尽くしました。

美味しかったです、ご馳走さまデシタ。。。



今どき、背脂タップリだ、煮干濃度タップリだ、デカ盛りだ、とかで飲食店花盛りですが、自店の味を崩さず長年営業し続ける「大成軒」に他業種ですが心から勉強になりました。

我が業種も「国産イ草推奨」を打ち出しながらプラスチックや和紙で出来た畳を「消費者が求めているから」という言い訳で売っている斜め45度な田田宮も多いのです。


国産イ草推奨ならその他は「やってないッ」
貫きたいですね


美味しさと心意気も味わえた「大成軒」
詳しくはコチラから

[PR]
Commented by ナイキ 公式通販 at 2013-11-14 13:23 x
ナイキ ブーツ
by vivajieigyou2 | 2013-06-02 23:14 | 美味すぎ! | Comments(1)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら