新潟市・「中華のカトウ」中華そば

6月16日

日々の仕事疲れをよそに、この日は早朝より三条まで出張です。5時に家を出て近所のコンビニでホットコーヒーを買おうとしたらレジ横にコーヒーマッシーンが鎮座しておしました。
b0091423_6131897.jpg
¥150でLサイズを購入。¥180なら買わない味ですね。休憩スペースが欲しいですが余りに近所過ぎて利用し辛いかッ。。。



さて、端折って

この日の相棒の熊ちゃんと新潟市の「中華のカトウ」へピットイン。朝ラーをたべにきました。今年の三条出張3回で3回とも朝ラーを「中華のカトウ」
b0091423_6203960.jpg



着丼です。いつもの平打ち柔らか麺と刻み玉葱が出汁の利いたスープに合います
b0091423_6215720.jpg

今日も身体に沁みるウマさです。。


この日、1番で入店した我らの後に次から次へとお客さんが入ってきます。
朝ラーを愉しませてくれるお店として末永く繁盛してほしいですな。


ご馳走さまデシタ。。



しばらく、バスセンターの朝カレー食べてないな(・_・;)
[PR]
Commented by しのぶ at 2013-06-21 12:10 x
「へぇ~」なネタをひとつ。
カトウの麺が平麺なのは初代の奥さんが福島の人だったから。
何度か会津に行ってますが全ての店舗が平麺で(苦手なのだ)
ものすごく驚いた経験がありますが、
本格中華店まで平麺(本格中華ですよ)で…
=□◯_アベシしたことあります。

長男の3者面談のついでに胎内の「じ◯ば」に行きました。
ラーメン屋さんは勢いあるのがいいですな。
ここは無化調なのかな?であるならば
某喜びら~の完成度ハンパない感際立つ感じ。
パツパツ切れる感じの麺とあったのでちと柔めでお願いしました。
店内に何かの香があるらしく(確認しなかった)気になりました。
飲食店は基本「無香」でお願いしたいですわ。
Commented by たいら at 2013-06-22 22:44 x
◆しのぶさん◆
カトウネタありがとうございます。まわりにドヤ顔で話していきます。

「自〇ば」はアウチですか、そうですか。勉強になります(・_・;)



Commented by わさび男 at 2013-06-23 04:48 x
ご無沙汰です。なかなか更新できないです。楽なF.Bに走っちゃいけません(汗)撮る数多すぎだね 今朝も秋田新幹線E6が7:30過ぎ勝木駅辺りを北上します(甲種輸送)。色々ご活躍ですね コーヒーブレークの休憩スペース欲しいですね!YDだと結構休憩スペースの有る所多く利用してます。バスセンターのカレー 先日呑み会前の腹拵え?夕方行ったら売り切れ お店の人に笑われましたが残念 再チャレンジしないと
Commented by たいら at 2013-06-23 22:00 x
◆わさび男さん◆
コメントありがとうございます!!
撮影、勢力的に回られてますね頭が下がります。
バスセンターカレーに売れ切れあるんですか、初めて知りました。勉強になりました。
それにしても、山北にコーヒーブレイク出来る休憩ゾーン欲しいですね。。



by vivajieigyou2 | 2013-06-21 06:27 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら