鶴岡市「一番屋」カツカレー

もう既に1週間ほどブログエントリーをしていないので溜まったネタをどう出していくかに苦慮してしまう。昨日は地元「八幡地区敬老会」へ勝木公民館として子供会とコラボのベストパフォーマンスを披露したばかり。是非ともそのホットなネタをエントリーしたいところだが手持ちの写真ではイマイチ。他から写真を集めてエントリーに望まなくてはならない。なるべく食べ物以外でエントリーしようと試みるも画像を探すと食い物に行き当たってしまうww
そんな訳で先週の休日ネタをば・・・

6月23日

日曜日ですが仕事をしていました。急がない仕事なのですが今後のことを考えるとココで消化しておきたい仕事でした。親父も留守でしたから1人仕事場で気ままに仕事していました。急がず焦らず休日の1人仕事、以外に好きですね。しかし身体が疲れてましたので昼休みを多めに取って午後から仕事して15時過ぎに家族で出掛ける予定にして昼寝していたら長女が「まだ仕事終わらないの?ママが終わったら出かけると言ってるから、まだ終わらないの?」と半分ダメ出し的にアップかましてきました。仕方なく重い身体を引きずって仕事を少々して「しかも俺運転手なのッ?!」と鶴岡市に俺以外がカラオケボックスww
マックで一時間半ほど多種な資料に目を通しました。
b0091423_2225224.jpg
b0091423_22263645.jpg

電源あるのねマックでも



その後いろいろアレなんですが、夕飯に行った店は嫁の「辛いラーメンのある店」と子供達のリクエストは全く無視のチョイス。それでもどうにか検索してやってきました「一番屋」
b0091423_22291686.jpg

長男はラーメン、長女次女&私でカツカレー+玉子炒飯をオーダー
b0091423_2231815.jpg
カツカレーの値段が安いですな

客はそんなにいないのに結構待って着丼です、ドンッ!!
b0091423_22331293.jpg

値段の以上のクオリティーにビックリです。
b0091423_22341821.jpg

味、量、共にK点越えは間違いありません
b0091423_22363590.jpg

仕事を途中で投げて来たかいがありました。まさに捨てる神あれば拾う神あり状態(・_・;)

玉子炒飯もウマいのでした。しかも¥500って結構量多いよ!!
b0091423_22392659.jpg



さてさて、お腹も満たして満足での帰宅。楽しい日曜日が過ご・・・あッ!!(*_*;




月曜日に鼻息も荒く早朝から仕事をこなし火曜日に体調崩して1日寝てました。。。

人生はツライ。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-07-01 22:43 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)