温海温泉「めん処 久太」冷たいごまみそ坦々めん

すっかりブログエントリーを投げ出していた事には触れずにラーメンネタを。とある平日、嫁に誘われて久太に行ってきました。子供たちがいない外食は、好きなモノが食べれて嬉しいです。子供たちがいるとシェアして食べるので主導権は有りませんから私には(・_・;)

さて、夏の久太、久太の夏
今年も冷しメニューが出ていました。一度は食べないと夏は乗り切れません
b0091423_2331329.jpg


冷しごまみそ坦々めんをオーダーしました、大盛りで
そして、久太の真骨頂、待つこと僅か、アッという間に着丼ですドンッ!!
b0091423_2336441.jpg

さすが、大盛りだと挽肉の量もハンパない。いつも主導権を持っている太巻きアームは今日はごまみそ坦々激辛。

油分が冷たさで凝固的にならないか心配ですがソレはご安心を
b0091423_23395529.jpg
いつものごまみそ坦々の味で冷たい、そしてウマい。

熱いラーメンとの違いでいうなら麺の歯ごたえがコチコチと硬めで噛み応え十分
b0091423_23451944.jpg
大量の胡麻と一緒にコチコチ麺を噛みしめ食べる夏の楽しみ、ああウマウマ(^u^)



しっかり夏ラーメンを堪能してご馳走さまデシタ。。。



メニューにあった「ヘルシー冷し中華」は雑誌の企画で出来た商品らしい
機会があれば次はソレを。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-07-11 23:49 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら