「ほっ」と。キャンペーン

東京駅「今半 すき焼弁当」

8月2日

いよいよ、今回の上京目的の本題へ。ナントかっていう講習会を受けてきました。
b0091423_6121984.jpg
まあ、無事に合格したらお知らせします。お知らせなかったら「ははぁ~ん、ヤロウまともに勉強もしないで飲んだり食ったり落ちやがったな」と思ってください。運が良ければどうにかなるでしょう。。。


さて、勉強の間のお楽しみといえば昼食の御弁当。この会場で用意されたのが豪華なコチラ
b0091423_6163411.jpg
コレがまた「やよい軒」に比べて遥か彼方で途方にくれるくらいイマイチな弁当。それでも全部食べるのは礼儀なので完食。完食の雑学。



予定時刻より15分ほど早く終わったので市ヶ谷駅から電車に飛び乗って東京駅へ。お土産買ってその後に最後の〆的に何か食べようかな・・・
んッ!!??
新幹線のダイヤが乱れているようです(*_*;
大宮⇒上野間で停電があった影響らしいく。とりあえず新潟まで行かないとと思い駅弁を買って直ぐ乗れる新幹線に飛び乗りました。運良く座席も確保。
b0091423_6275874.jpg



新幹線は無事に新潟に到着。山北まで帰る在来線を待つ間に弁当を食べました。東京駅で買った「今半 すき焼き弁当」¥1050
b0091423_6312135.jpg
見た目ほど味付けはうすくギトギトもしていません。いや、ホント美味しい。若干冷え加減でもかなり美味しい。


新潟の在来線を待つホームのベンチで食べる東京の駅弁はなんとも物悲しい様であってオヤジ哀愁ビーム炸裂的に今回の旅を終了


お疲れ様でした俺。。。
[PR]
Commented by しのぶ at 2013-08-08 21:55 x
新潟駅といえば「立ち食いそば」
C級とはおもいますが食べずにはいられない
恐ろしい何かがありまっせ。

豪華だけど口にあわない贅沢?品は
物悲しいものがありますね。

お疲れ様でした(色んな意味で)
Commented by たいら at 2013-08-09 15:24 x
◆しのぶさん◆
ありがとうございます。。
新潟駅の立ち食いそばしばらく食べてないですなぁ
立ち食いそば食べたくなってきました(・_・;)




by vivajieigyou2 | 2013-08-08 06:28 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧