今年のお盆

8月16日

今年のお盆は、盆踊りの準備と本番そして後片付け。その記憶で染まっています。それ以外唯一の思い出は家族と嫁実家帰省で新潟市に日帰りで行ってきました。

朝から新潟市に向かいイオン新潟南にピットイン。嫁と長男長女が映画を見るそうで私は次女を連れて2時間ほどフラつく事に。ナゼか大喜びの次女とゲーセン、おもちゃ屋、マクドナルド、と一通りリクエストに応えて遊びまわりました。おもちゃ屋では買わないのにサンプルを遊びまくり。天真爛漫で無邪気な次女と一緒にいると癒されますな。。。

映画も終わり嫁が子供たちを連れて実家へ。私はイオンに残ってスタバに行ったり無印をながめたり。。
トマトの冷製パスタでも作る材料を調達しようかと思っていたら「ハウスッ!」の合図。指定の場所に行って車に乗って着いたところは「ゆったり苑」。家族で似非温泉に疲れを取りにきました(・_・;)
ではでは、久々にサウナに入って毒を出し切るかと、ダーッ!!とサウナから水風呂を3回。最後はドロドロの汗(感覚的に)が出切ってスッキリサッパリ。
夕飯をココで済ますという嫁達から「好きなところに食べに行って良いです」と言われましたが、サウナの後ってサッパリしてるけど身体はフニャフニャなのよ。なので一緒にココで食べることに。


メニューからカツカレーに眼が行きます。当然ですね、イオン新潟南付近の未開カツカレーをネットで二つほどピックアップしてあるのにココに居るのですから。。
b0091423_23415335.jpg
カツには自信有りそうですがカレーに地雷感が漂います。


なので、第二候補のコチラ、にします
b0091423_23443356.jpg


せっかくなので大盛りでオーダーします。ああ、食券ね、嫁が取りまとめてカウンターへ

しばらくして、「生姜焼き定食」到着デス、ドンッ!!
b0091423_23475893.jpg

おお、¥680でこれならナイスコスパでしょう。新発田のパイオニアポークですしね!!


肉肉しい肉を食べるのが久しぶりでついついニヤけてしまいそう
b0091423_23504533.jpg




ニヤけて食べてるうちに配分を大幅に間違ったのか、ご飯全部食べたのに肉が半分余ってるww
んッ?!待てよ。。
「コレ大盛りにした?」と嫁に聞くと
「いや、忘れてた」
・・・・・・・・・・・・・・・・(・_・;)




そんなお盆でした。。。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-08-21 23:54 | そんな季節になりました | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら