今シーズン中浜漁港初出撃(連休の3)

9月23日

連休最終日、長男と豆アジ釣りに中浜漁港に行ってきました。前日にボウズを喰らっているので親子でリベンジ魂メラメラ。早朝5:30起きで6:00から釣り始めました。
b0091423_231637.jpg
それにしても、清清しい朝です。ホットコーヒーでも飲みながらゆっくり海を眺めていたいですね。しかし、そうもいきません。早速豆アジ爆釣れモードで忙しいのなんの。時折小サバも釣れて引っぱられまくり「ブファッ!!」
1時間で150匹程の成果でした。
b0091423_236170.jpg



コマセも無くなって、「じゃあ県境ローソンでぺヤングでも」と車を走らせると、途中に花を持った家族連れが何組も歩いているでは・・・「あ、今日は彼岸じゃねえかッ!」とブッ飛ばして帰宅。そそくさと家族で墓参りして朝食は「おはぎ」を頂きました。
b0091423_2394313.jpg


んん、県境ローソンで「ぺヤング食べ損ねたから次は倍返しだ」と長男は次週の釣りも確定。



さて、このあと連休最終日は家族サービスで鶴岡方面へ出かける予定。朝食後釣ってきた魚を唐揚げ用にさばいて冷凍庫に納品して次は運転手で鶴岡へ。。。



やっと休日を楽しめるのか俺(・_・;)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-09-26 10:05 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)