鶴岡市・「みよし食堂」カツカレー(連休の4)

9月23日

早朝からの豆アジ釣りで眠い目をこすったらアジをさばいた手が生臭かった(-_-;)
手を洗いなおして家族で鶴岡市に向かいました。嫁と子供たちがカラオケに行くというので送迎の任務です。11:30にはカラオケに届けて私は1人昼食へ。

8、9月はカツカレー未食のようですな。新規カツカレーに出会うべくこの日は「みよし食堂」さんへ早速ピットイン
b0091423_841030.jpg
自動車学校の隣で住宅街的な地域に埋もれた様に佇む「みよし食堂」

店内は4人掛けテーブル一つと、小上がりにテーブル二つ、12人座れば満員のキャパです。
b0091423_8441515.jpg

b0091423_8444964.jpg

b0091423_84593.jpg


しかし、掃除も行き届いてスッキリと心地良い空間を味わえる正にシンプルイズベストな食堂ですな。

当然、カツカレーをオーダーします。メニュー見づらくてスイマセン。。
b0091423_8493978.jpg



カツカレーですからね、待つこと、しばし、到着デス、ドンッ!!
b0091423_851275.jpg
大きな舟型皿でボリューム満点です。カツも皿の両端に届く勢いでビックサイズ☆

早速、ワシワシ食いまくることにします。

カレーは実に美味しいザ・食堂カレー、ご飯と相性がバッチリでスプーンが止まりません

カツは、脂身も程好く、厚めの衣はカレーに浸ってもサクサクと口の中で弾けます!
b0091423_8591572.jpg

実にバランスの善いカツカレー、穴がありません。全盛期のマットヒューズのようです。


そんな、熱々ウマウマカツカレーをハフハフ言いながら食べる悦び

スッカリ、大満足の一杯でした

ご馳走さまデシタ!!



気さくな老夫婦が営む「みよし食堂」
次回は家族できたいですね
ラーメンや、うどんも美味しいと評判のようです。
詳しくはこちからか「みよし食堂」

[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-09-26 19:14 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら