2013小学校文化祭

10月19日

長男と長女が通う、小学校の文化祭が開催されました。

今年は合併開校10周年の記念事業が用意されているようです

その前に、子供たちの作品を見て回りましょう。画像が無くてアレなんですが、2人ともそれなりに頑張ったようです。運動や勉強より絵や工作の方が好きな2人、常に独創性をもって作品制作にブツかってほしいものです。


さて、文化祭と言えば「親子工作」なるものが毎年有りまして、親子で一つの作品をフリーなテーマで出品します。毎年長男と私で作品に魂を吹き込んでいるのですが、今年もその時季がやってきました。。


ちなみに
「1年生の時の作品」
「2年生の時の作品」
「3年生の時の作品」
「4年生の時の作品」


そして、毎年の事ですが締め切りギリギリにならないと本気モードのならない親子は今年も前日提出に向けて最後の3日で追い込みを掛けるのです。
b0091423_20574199.jpg

b0091423_2058759.jpg



そして無事に前日提出、当日展示に間に合いました

長男曰く、「真紅の天文台・さんぽく天文台」だそうです
b0091423_2115213.jpg

b0091423_2122681.jpg

b0091423_213531.jpg

b0091423_2143048.jpg

昨年までの「ダンボールとグルガン」から「プラスチック板と両面テープ」という新たな武器を手に入れて、厚手画用紙とプラ板の相性の良さも相まって、格段にスタイリッシュな作品が可能になりました(笑)
なんせパラボラは私が作るまでに、どうやったら上手く出来るか丸1日悩んで製作


毎回、作品の良し悪しより「創造力」を大事にしています
「ゼロから創る」「個性を出す」「他人がどう思っても構わない」
今年も我が親子らしい作品が出来ました、お疲れ、兄ちゃん。



そして、昼食を伴った全校行事は今年はオニギリ作り、そして今年もカオス
b0091423_21373718.jpg


オニギリで絵文字
b0091423_2138890.jpg


味噌汁はニタテ餅入りの豚汁、そして会食
b0091423_2140489.jpg




美味しく頂いて、翌日の「さんぽく軽トラ市」前日準備へ先抜けで向かいました

慌しい週末だな。。。
[PR]
Commented by saitou at 2013-10-25 10:56 x
うおっ、レベル上がりまくり!カッコイイ!すばらしい!!
Commented by たいら at 2013-10-25 12:51 x
◆saitouさん◆
ありがとうございます。
来年は長男小学校最後の親子工作
今から妄想を膨らませている変態親子です(*_*;




by vivajieigyou2 | 2013-10-23 21:34 | そんな季節になりました | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧