2013・中継もみじマラソン大会

10月27日

中継集落で開催される「もみじマラソン大会」に今年も家族で参加してきました。当日朝まで雨模様の主催者泣かせの天候でしたが競技中は雨も上がって無事に閉会式までたどり着けました。

画像を見ながらチョイ解説で振り返ってみましょう。


10分遅れの開会式。司会進行は今年も五作☆どんです!
五作☆どんのブログ「田舎に暮らそう」はこちからか
b0091423_21595836.jpg
会長挨拶中


ラジオ体操で身体をほぐします
b0091423_2221558.jpg



2キロのマラソンとウォークに参加の嫁と次女がスタートしました
b0091423_2235445.jpg



開催中に恒例の「焼き芋」振る舞いを担当の我が同級生が焼き係り
b0091423_226176.jpg

b0091423_2263719.jpg

今年も子供たちに大人気の焼き芋


さて、私は長男長女と5キロのウォークへスタート
b0091423_2284052.jpg

b0091423_2291373.jpg

b0091423_2294214.jpg

b0091423_2210112.jpg

後半、雨が降ってきましたが無事にゴール!!


競技を終えて今年もエアロビ体操で〆ます
b0091423_22122164.jpg


その後、センター内で豚汁の振る舞いを頂いて昼食会
b0091423_22151224.jpg

具沢山の豚汁、やさしいI味で大変美味しく頂きました。


おっと!!主催者の粋な計らいで他地区からの参加者にお土産を用意してもらい
そのお土産争奪順位ジャンケンに嫁が参加(強いんだクジ運が)
b0091423_221951100.jpg



新米2キロゲットしてきましたぁ~!!
b0091423_22205258.jpg



その後、閉会式が行なわれ、大会関係者の方々にご挨拶して
「もみじマラソン」今年も楽しく終了の我家でした


帰宅後、大会会場で購入した「栃モチ」を頂きました
b0091423_2234890.jpg
栃の香りもアンコの味も絶品の「栃モチ」
軽トラ市でも出店して頂いたのでスタね、そういえば
次買う機会には倍買いで大人買い必至です!!



「もみじマラソン大会」主催者の方々、参加者の方々、お疲れさまデシタm(__)m
[PR]
Commented by 五作☆どん at 2013-10-29 07:05 x
たいらさん、おはようございます。
今年もまたご家族で当集落までお出かけくださりありがとうございました<(_ _)>
ロクなおもてなしも出来ませんでしたが、多忙な日々を送るたいらさんにとって、束の間の休息になれたと思えば幸いです(^^)/
Commented by たいら at 2013-10-29 16:41 x
◆五作☆どん◆
今年も前日準備から当日本番までお疲れさまデシタ。
インドア派で運動不足の当家にとって貴重なスポーツイベント
家族と楽しく参加できました。
ありがとうございまス!!



by vivajieigyou2 | 2013-10-28 22:31 | そんな季節になりました | Comments(2)