今年も熊本から畳作りは始まります- 6(完)

10月9日

もう1ヵ月前になるのですね

今年も熊本のイグサ畳表(たたみおもて)農家の園田さん宅にホームステイで、作業研修に3日間お世話になってイグサにかける愛情と情熱を共有したエントリーはコチラから

「2013畳表生産農家研修」



さて、研修も無事に終わって熊本空港で羽田行きの搭乗を待つ間に売店でハイボール。最近はこんな売店でもビールと一緒にハイボールが売られているのですね。嬉しい限りです。
b0091423_9323810.jpg



熊本⇒羽田フライトも無事に到着


羽田空港でそそくさと目的地へ移動、第二ターミナルと第一ターミナルを結ぶ無料バスで第一ターミナルへ
b0091423_9352319.jpg




噂の空港カレー「アビオン」にピットインしました

「アビオン」の詳しい情報はこちらから

空港価格とはいえ、なかなかの強気価格です。メニューは見ますがカツカレーをオーダー
b0091423_9402232.jpg



フィンガーカツカレー(三元豚使用)¥1400が離陸しました
b0091423_9433019.jpg

b0091423_943515.jpg

b0091423_9442669.jpg

b0091423_9444942.jpg

カレーはスパイスの効いた欧風カレー、ルーはサラサラで後らがジワジワ辛味が効いてきて口のヒリヒリは無いのに汗が吹き出ます。まさに本格カレーですな。食堂カレーと違って脂っこくないのでモタれません。
カツはヒレ肉かな・・・やわらかいくてホロホロ

スパッと完食ご馳走さまデシタ


その後、再びバスに乗って第二ターミナルへ戻ります。こういう掲示板はなんとも田舎モノの私には華やかな都会を連想してしまします。
b0091423_9502975.jpg



庄内空港行きの便に乗るまでの待ち時間にスタバでコーヒーとオヤツを購入
b0091423_956932.jpg


3日間の熊本研修を思いだしながらしばし休憩


この後、庄内行きの便に搭乗して機体トラブルで1時間ほど機内で離陸待ちしましたが、無事に庄内空港到着。マイカーに乗り換えて自宅到着です。



今年も熊本研修も、これにて無事終了
また1年、園田さんの畳表で畳作りに励みましょう


お疲れまでした!!
[PR]
Commented by やっさん at 2013-11-10 07:15 x
見事なカツカですな。。  上品な感じがバンバン伝わってきますよ!!

 久しぶりにカツカ喰いたくなりました。
Commented by たいら at 2013-11-11 13:55 x
◆やっさん◆
今年はカツカレーペースが鈍くて例年の半分でした
残りの二ヶ月で挽回を狙いたいです。。


by vivajieigyou2 | 2013-11-07 09:41 | 2013畳表生産農家研修 | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら