新発田市「横丁 へい」 〆鯖

11月16日

以前より約束を交わしていた知人と2人忘年会をする日がやってきました。場所は新発田、会場は新発田駅から徒歩1分の「横丁 へい」さんです。とても他人とは思えな店名です(笑)
b0091423_08471937.jpg
b0091423_08474066.jpg
17:15の開店と同時に入店、外観と違って店内は和モダンな雰囲気も漂う居酒屋です。全く、しょっぺくないですね(笑)
さてメニューを「おっ!」、ホッピーセットがあるではないか、ではソレを。
b0091423_08535450.jpg
b0091423_08544092.jpg
では、乾杯。お通しのおでんを頂きながらオーダーを選びます、あれやこれや。お互い初めての店なので迷い迷いですが何とかオーダー終了。
b0091423_08583619.jpg
彼と、こうやってゆっくり飲むのは何年振りでしょうか。思い出話から現在の話などを織り交ぜながら話題には事欠きません。

このブログを観てくれてるらしく、離れていても私の情報は筒抜けのようです(・_・;)


そんな2人忘年会を盛り上げるように美味しい料理が続々登場!!

b0091423_09104659.jpg
b0091423_09110893.jpg
b0091423_09113610.jpg


特にこの〆鯖は脳天直撃なほど美味しくてしかも¥450
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
b0091423_09120219.jpg
「横丁 へい」侮れませんな。素晴らしい。。。




早い時間からの2人忘年会、話も尽きませんが私の帰りの電車時間もあるのキリの善い所で閉会です。いや、それでも沢山話ましたな、お酒も美味しかったし。また来なければデス。


ご馳走さまデシタ!!



知人には駅まで見送りしてもらい、またの再会を誓い固い握手して別れました。
今日は本当にありがとう!!






その後
新発田から各駅停車の電車に揺られ無事に勝木駅到着。。。









[PR]
Commented by 知人 at 2013-11-19 17:51 x
遠い新発田まで足を運んでもらって、こちらこそありがとうございました。
酒田まで行かれずに、無事に勝木で降りられたとのこと、安心いたしました(笑)。
Commented by たいら at 2013-11-20 06:06 x
◆知人さん◆
先日はお疲れさまデシタ
またいつか飲みましょう
村上駅から記憶が無くて起きたら勝木でした
奇跡的に下車しました(・_・;)


Commented by とも6 at 2013-11-20 08:36 x
横丁へいさんは、すぐ近くの割烹豊谷殿の姉妹店で私の知り合いのお店です!
本当に此方の〆鯖は美味しいですよね!!
いつも1人で2人前は食べちゃいます。
Commented by わさび男 at 2013-11-21 07:06 x
 奇跡ですね!勝木で目が覚めるとは 何時だったか、いなほ最終で府屋で降りて困って居た村上市内の人が居た(笑)
 実家に近いけれどなかなか新発田で飲む機会少ない! 素敵なお店が有るんですね こんど同級生を誘ってみよう 問題は寒川で降りれるかだ 
Commented by たいら at 2013-11-21 21:56 x
◆とも6さん◆
そうですか、とも6さんのテリトリーでしたか(^_^)
いや、ホントにウマい〆鯖ですね
しかも安い!!
他のメニューもワクワクするような品が揃ってました
再訪したいお店です(^^♪


Commented by たいら at 2013-11-21 22:01 x
◆わさび男さん◆
おススメですよ「へい」
私も初めて行きましたが雰囲気も善いし駅から近し
鈍行最終なら20:50まで飲めます
寒川で降りれるように車掌さんにお願いしておくと
起こしてくれるらしいです
カレイの骨せんべいもウマかった(^_^)


by vivajieigyou2 | 2013-11-19 12:20 | 美味すぎ! | Comments(6)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら