新潟市西区・「栄安」カツカレー大盛り

11月21日

この日は弥彦温泉の宿で畳組合的な会合があるため車で新潟市方面へ

会合の約束時間から逆算すればかなり早いですが昼食時間に新潟市に到着

さて、今日は、二年ほど前から狙っていたお店にピットインしました

西区寺尾の「栄安」さんです
b0091423_22264658.jpg
全体の外観は「紫竹苑」に迫る勢いです。もう、入る前から胸が高鳴ります。
b0091423_22283420.jpg
お昼時、店内はお客さんで一杯です、ちょうど空いていた小上がりに座ってメニュー観
b0091423_22312560.jpg
ネットで既にメニューは見ていましたから驚きはしませんが、ホントに安いですな

タンメン¥400て・・・今どき口先とカッコばかりつけてその倍くらい取る店も有るのに



では、カツカレーを大盛りで頂きましょう。なんたって大盛り¥50増しですから

1度¥100増しと印刷したのに消して¥50増しに直してあるからには大盛りでしょ!


お客さん多いですから待つ時間長くなるのは覚悟してました。その為に文庫本も用意して有ったのですが思ったほど待たずにカツカレー大盛り到着です、ドンッ!!
b0091423_22402375.jpg
なんとッ!!カツカルックスも紫竹苑カツカのようにカツをどっぷりとカレーで隠して迫力満点

これで¥630て、大丈夫でしょうか?儲けあるのか心配・・・

その前に食べないと、ではカレーからイタダキマス

一口二口は甘みが口に広がりますがジワジワ辛味が攻めてきて身体がポカポカしてきます。それでも辛口スパイシーカレーと言うほどではなくチョイ辛の食堂カレーといったところ。ほとんどの具が溶け加減でペーストオンリーなのは好みですよ(^_^)

カツは、厚切りでデカイ肉を使用、脂身もタップリで申し分ありません。
b0091423_22503929.jpg
何度も言いますがコレで¥630ですからね。

今まで食べたカツカレレーの中でコスパは間違いなく一番です(狂った大盛りの店は抜かして)


さあ、ゆっくり食べますよ。味わいながら時間を掛けて。カレーの味を良く噛締めて、丸呑みしたって美味しくないです。


ジワジワと食べ進み、スッカリ完食

ご馳走さまデシタ!!





次は炒飯大盛りを狙って再訪したいです




お腹も満杯で弥彦に向います。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-11-21 22:58 | 美味すぎ! | Comments(0)