新潟市・「とやの軒」カツカレー



12月2日

「今年はきっとコレが最後でしょう」と信じて、仕事絡みの全くお金にならない、逆に交通費と駐車場代自前の用件で新潟市へ

ほぼマル1日潰れますからね新潟市出張だと

なので、心のより所は2年程前からブックマークのままの宿題店

弁天橋から直ぐの「とやの軒」さんに昼食でピットインしました
b0091423_18294187.jpg
b0091423_18301521.jpg
外観の趣とは別に、店内は意外と広め、そして掃除が行き届いてスッキリしています

b0091423_18315022.jpg
「栄楽」さんと同じくネットでメニューは確認済みですが、リアルに観

b0091423_18340712.jpg
焼肉定食が¥680か・・・・とガン観しながらも

カツカレーをオーダーです。きっと盛りがイイのだろうと想像して並盛りです。


年配のマスターがテキパキと動きながら作っています

途中からカツを揚げる音がヒートアップしていくのが聞こえます

揚げたてのカツの匂い、カレーの匂い、一つのサークルで合間見えて

到着デス、ドンッ!!絶景です!!
b0091423_21161745.jpg
興奮のあまり「ウホッ」と思わずドラミングしそうになりました(*_*;


ドロリとカツを覆うカレーの下でカツが呼んでいます
b0091423_21192243.jpg

では、イタダキマス

豚肉とタマネギのカレーはモッタリとした舌触りの甘中辛(俺定規)

ウマい。



カツはカレーの浸されているのにサクサクが健在、肉も厚くてジューシー


b0091423_21295224.jpg

カツといえば、カツカレーの端っこで最後の三角部分の中身が全部脂身になっているのが極々まれにあるのですが、端っこだからスーパーサクサクで中の脂身がトロトロなのをごぞんじですか?
b0091423_21351506.jpg
ジオン軍のムサイのコムサイと似ている。

カツカレーコムサイは、まさに宇宙を感じるほどウマいのである。



コスモを感じるこのカツカレー、一口一口を味わいながらウマさ確認

イヤー、マイッタマイッタ的にご馳走さまデシタ。。


並盛りでも充分ボリューミーなのにサラダも付いてきて¥750
b0091423_21554184.jpg



次回は何にしようかな。。。










[PR]
Commented by わさび男 at 2013-12-04 07:07 x
 さすがに良く知っておられますなあ 私も写真塾の忘年会がてら 新潟市付近の鮭配りに行き5日駅南辺りで泊まろうかと 今回は 平さんのカツカレー 参考になります。(爆)
Commented by たこやき at 2013-12-04 12:21 x
いいですねー(^^)/
旨いに 間違い なさそうですね。
Commented by たいら at 2013-12-05 13:11 x
◆わさび男さん◆
新潟で忘年会ですか、羨ましいですね
そしてカツカレー食べる訳ですね
さらに羨ましい(^_^)


Commented by たいら at 2013-12-05 13:13 x
◆たこやきサン◆
まだまだ、美味しいカツカレー探しの旅は続きそうです。。
年内に、もう2杯たべたいなぁ(^_^)v



Commented by わさび男 at 2013-12-06 06:04 x
 時間が出来たので5日のお昼に行った来ました。メニューもろくに見ないで注文したらお肉の品切れ(・_・、)。なっなに!?奥さんが恐縮していました。でも五目ラーメンもおいしかった、再訪を約束して来ました。
Commented by たいら at 2013-12-08 12:45 x
◆わさび男さん◆
この店のカツカレーは美味しいのでぜひとも再訪してみてください。
私は次回、焼肉定食の予定です(^_^)


by vivajieigyou2 | 2013-12-04 05:19 | 美味すぎ! | Comments(6)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧