新潟市・「中華飯店 こうちゃん」カツカレー

12月15日

オフ会を兼ねた忘年会に出席するためにお新潟市へ

ついでにお歳暮配りをしましょうかね・・・とその前に昼食を食べに東区の「中華飯店 こうちゃん」へピットインしました。
新潟から自宅への帰路はいつも、朱鷺メッセ前の113号線を進み紡績角を直進して赤道十字路から河渡へ抜けて一日市ICから新新バイパスに乗る道順です。その途中、にあるお店、初めての訪問です。

1台だけの駐車スペース、正にピットイン状態で駐車しました。
b0091423_18110025.jpg
店内は、小上がりテーブルが二つと、座れるカウンター席は6つ
暗めの店内に黄色いダウンライト(?)、撮影には厳しい環境ですな
b0091423_18141089.jpg
では、今日も迷わずカツカレーをオーダーします。
b0091423_18153072.jpg
待ってる間に、テーブルに置いてあるメニュー観。意外にメニューが豊富です。
b0091423_18172022.jpg
b0091423_18175227.jpg
中華飯店だけあって中華系が多いですな。値段もリーズナブルだし。
b0091423_18194426.jpg
b0091423_18202037.jpg
鏡月の375mlという小さなボトルが何本かボトルキープされていました
常連さんが居られるのでしょうね。


程好い時間で、カツカレー到着しました、ドンッ!!
b0091423_18242339.jpg
なんと、銀の器で着ましたか!裏をかかれた気分です。
といっても、店の人とカツカレーについて駆け引きしてる訳ではないでうからww

b0091423_18270098.jpg
では、イタダキマス

パクリッと。カレーはルーだけのトロトロカレー

見た目よりホットでスパイシーですな、ご飯と混ぜるとするする食べちゃいます。


カツは、若干薄めですがカラッと揚がっててサクサク
荒めパン粉のサクサクも好きですが
細かめのパン粉でしっかりコーティングされた一体感も好きです
b0091423_18321169.jpg
ごはん、カレーの量が程好く、ちょうどお腹が満たされる量で
その夜に飲み会がある我が身にはベストマッチでした。


美味しく食べ進んで
ご馳走さまデシタ。。。






きっと炒飯美味しいのだろうな。。。






[PR]
Commented by パンダたち at 2013-12-17 12:23 x
肉の中もジューシーですね!
Commented by たいら at 2013-12-17 16:29 x
◆パンダたちさん◆
薄いわりに食べ応えのある肉でした。
メニューで「かしわウマ煮ごはん」と「肉丼」に「当店特製」と
おススメ的なワンプッシュコメントが入っていました
非常に気になる。。。



by vivajieigyou2 | 2013-12-16 18:39 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら