新潟市・「ひさご」ひさごライス

1月2日


この日の〆に新潟駅南の「ひさご」にやってきました、1月2日に開いてるなんてステキ☆
b0091423_22400613.jpg
TVが見える方のカウンターに座ります。お客は私の他に4人。


さて、メニューを観。
b0091423_22470026.jpg
「ひさごライス系」で食べたのは(なつみライス)(ふゆみライス)(焼肉ライス)(豚肉ライス)
(豚肉みそ炒めライス)(レバニラ炒めライス)(チャーハン)の、7つ

ライス系制覇を狙っていたものの、昨年は正月に2杯食べて、その後に春に2度有った飲み会に不参加のため〆メシで食べるチャンスを逃していました。他に、たまの新潟訪問もカツカレーの未開拓店に行ってしまい昼食で食べる事もなく、、、、

今年こそは飛躍的にメニューを消化していきたいと年頭に当って唸りながら誓うのでした

なので、今回のオーダーはライス系のトップに記してある「ひさごライス」をオーダー!


客が少ないせいか、今回はひさごタイムに比べるとマッハで到着ですドンッ!!
b0091423_22555580.jpg
おいッ!いくらボリュームの店だからって新年から盛りすぎだろう(・_・;)

炊いたご飯が余らないように大盛りにしたのかな??

向かいの席のカップルのお姉ちゃんの「ひさごライス」は、もっと少ないぞ(-_-;)


b0091423_23000563.jpg
では、完食目指してイタダキマス!!

「ひさごライス」、店名が付いているこのライスは挽肉、タマネギ、納豆を中心に炒めた醤油味の野菜炒めが乗っている料理で、納豆のネバネバが薄ーいトロミのような効果になって、ご飯がスルスル食べれます。

スルスルワシワシ食べ進み、「結構食べたなぁ~」的に皿を見直すと、まだ半分(*_*;
b0091423_23082444.jpg
ここから、苦しくなるかと思いきや、自分でもビックリするほどに

スルスルワシワシ食べ進み、難なく食べ終わりました、この通り
b0091423_23113434.jpg
失礼!食べ終わった食器映してしまって。

全部食べるなんて当たり前の事ですからね、、、



すっかり満足してご馳走さまデシタ!!



今年はカツカレーよりも「ひさごのライス系」を攻めたいと

燃えるような気持を胸にベースキャンプまでナイトウォークで帰ります。。。




次は翌日へ、とつづく







[PR]
Commented by 配管工 at 2014-01-06 20:13 x
あけましておめでとうございます。
ひさごは、ひさごライスで始まりひさごライス大盛で終わる!
っつ~~格言があります。
次回は是非大盛を。
Commented by たいら at 2014-01-06 22:00 x
◆配管工さん◆
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
まさか、ご挨拶頂けるとは・・・恐縮デスm(__)m
ひさごの大盛りはまだ未経験でして未知の量です
一度は挑戦したいと思っています。。。

今年は「喜ぐち」で飲みましょう(^_^)


by vivajieigyou2 | 2014-01-05 12:34 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら