新潟市(旧豊栄市)・「めおと」カツカレー

4月25日

新潟市で開催される「下越畳業組合26年度総会」に出席のため9:30に自宅発

ポカポカ陽気でドライブ日和です

新潟市に行くついでに何件かの用事をこなすのが下越総会出席の自店風物詩

おっと、その前に豊栄に潜入、ブックオフを久々に閲覧して時間調整して

待ち合わせの場所へ移動、同業者後輩のクマちゃんと昼食をとるために「めおと」さんへピットイン
b0091423_06492777.jpg
しょっぺ度がハイランクのお店ですな(゜.゜)
期待がもてます

メニューはこんな感じ
b0091423_06514691.jpg
b0091423_06521649.jpg
中華メインで激辛・デカ盛り等も揃えてなかなかの個性派店ですな

「カツカレーできますか?」とお伺いしたところ、OKを頂きオーダーです。


待つ間にクマちゃんと業界的世間話等を少々
最近、畳逢着のニューマシーンを導入したクマちゃん
経営に抜かりはないようですww


さて、そうこうしてるとカツカレー登場です、ドン!
b0091423_07042958.jpg
b0091423_07050117.jpg
マイルドカレーに柔らか肉カツが四枚のカツカレー

お店の趣とは違って繊細な味でした

カツが揚げたてなら更に美味しかったでしょう、そしてソースが欲しかったですな


ペロッと食べて完食、ご馳走様でした!!

次回は炒飯頂きたいです(^_-)-☆





クマちゃんと別れて新潟市入り
問屋二軒回って、妹の家によってその後
万代のGAPに寄ろうかと思うもタイムアウト
総会会場入りますた。。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-04-27 10:20 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)