新潟市・「赤道食堂」カツカレー

4月25日

新潟市駅前の某所にて15時30分から開始の下越畳業組合26年度総会

今年は議長を任され粛々と会議を進め、定刻の17時には終了

飲んだら泊まらなければならない私は、今回は懇親会欠席で帰路に着きます

その前に早めの夕飯を新潟市で取ろうと宿題店「アベック食堂」さんへ

ガーン・・・定休日(-_-;)
b0091423_16211156.jpg
後輩からの助言で「赤道食堂」さんに向かいます

こちらも宿題店でしたから後輩のナイスセレクトでした

店横の駐車スペースに車をピットイン
b0091423_16250735.jpg
雑誌等で取り上げられるメジャー店、初めて入ります
平日の夕飯にはまだ早い時間なので客は私1人貸切状態
綺麗に掃除が行き届いた店内はスッキリした面持です
b0091423_16283962.jpg
メニューはこちら、以前からネットで見ていた\1100のカツカレー
躊躇することなくオーダーしました
b0091423_16310161.jpg
「油そば¥550」も気になるし、「焼肉定食¥1150」も気になるし・・・

昼の「めおと」同様、気になるメニュー満載ですな

そういえばこの日はカツカレー二食目、久々の一日二食食い

カロリーも気になるお年頃なので最近は大盛り休止運動に取り組んでいますが

一日二食食ったらヤバいね、ウォーキング増やさないとだわ・・

それにしてもカツの揚げる音が心地好く響いて期待が膨らみます

さて、カツカレー到着です、ドンっ!!
b0091423_16424202.jpg
良い色してますね、濃い茶色のカレー好みです

そして味のほうも濃厚で深みのあるカレーはデミグラ効果でしょうか

非常に美味しいカレーです、濃い味はしょっぱさ一緒に付いてくるカレーが多いのですが

このカレーは全くソレが無く旨みのある濃厚カレー

今は無き名店「しんじゅく」を思い出させる味です

そしてカツもウマい。
b0091423_16504111.jpg
肉の厚みと柔らかさ、何よりもサクサク通りこしてザクザクする衣は素晴らしい☆

ホント、ウマいカツカレーですわ

いくらでも食べられる、飽きずに食べられる(無理だろうけど)

そんなウマいカツカレーは想わずドンドン撮影したくななってしまう
b0091423_16544752.jpg
b0091423_16550454.jpg
ハッと気づくと食べ終わっていました

ご馳走様でしたm(__)m

平均的カツカレーより若干お値段高いですがソレを上回る美味しさです

カツカレー好きはぜひ一度ご賞味下さい









[PR]
Commented by たこやき at 2014-04-28 10:49 x
旨いに 違いない。
Commented by takechanman at 2014-04-28 18:49 x
是非、行ってみなくてわ。
この頃、美味しいカツカに出会ってませんし。
Commented by ドリw at 2014-04-28 22:48 x
こんばんは、初めまして。

私もカツカレーが好きで、いつも隠れて読んで参考にさせてもらっています。

この店のカツカレーが、そんなにポテンシャルが高いとは思いませんでした。驚きました・・・

近いうちに実食に行ってきます。(笑)
Commented by たいら at 2014-04-29 06:03 x
◆たこやきさん◆
はよう新潟に遊びに来なハレ(^.^)


Commented by たいら at 2014-04-29 06:06 x
◆たけさん◆
たけさんのお口に合えば幸いです!
多分大盛りしないと足りませんよ(^.^)

Commented by たいら at 2014-04-29 06:14 x
◆ドリwさん◆
はじめまして!
コメントありがとうございます。
私も直ぐに再訪問したいですが
なんせ遠くて。。。
いつかどこかのお店でばったり会ったら
カツカレー談義に花を咲かせましょう(^.^)



by vivajieigyou2 | 2014-04-28 05:09 | 美味すぎ! | Comments(6)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら