村上市中継「しだれ桜2014」

4月29日

休日みたいな、そうでないような本日

旧山北地区が誇る春の風物

中継集落の「しだれ桜」を見学に行ってきました

新潟日報の効果もあってかなりの人出だったようです

15時に行った我が家は長女が府屋の祭りに行ったため長男次女との3人

集落の人たちが売店を出しているところに軽く挨拶して少々購入

春のポカポカ陽気の中、ノンアルコールのみながらしばし花見
b0091423_16504153.jpg
b0091423_16510785.jpg
今年の「中継桜まつり」の詳しい情報はこちらから (ブログ「田舎に暮らそう」参照)

花見会・物産市は5月4日だそうです

私は残念ながら花見会に参加できそうもないのですが

この機会に「しだれ桜」鑑賞行ってみてください

見事な咲きっぷりです☆











[PR]
Commented by 五作☆どん at 2014-05-01 07:43 x
お出かけいただき(宣伝もしていただき)ありがとうございます♪

・・・散らないか、ハラハラドキドキな日々です(^_^;)
Commented by たいら at 2014-05-01 10:50 x
◆五作☆どん◆
5月4日まで持つと良いですね
きっと大丈夫ですよ(^.^)


by vivajieigyou2 | 2014-04-29 17:00 | そんな季節になりました | Comments(2)