新発田市・「ヤマト食堂」カツカレー

5月27日

とある会議に出席するため新潟市に行ってきました

午後からの会議ですから昼食を取る算段をする訳です

行きたいお店は多数ある訳です

それでも「今行かなければッ!!」的に優先順位が上位のお店がある訳です

何度もその店の前を通りながら、ネットでアップされている記事を見ながら

ずぅーっと行きたかったお店にやっと行ってきました
b0091423_23215669.jpg
新発田市にある「ヤマト食堂」さんです。その佇まいは既に全てを凌駕して悟りの境地
愛すべき日本の食堂です。一台だけある駐車スペースにピットインしました。
b0091423_23240481.jpg
店内は思ったよりも(失礼)広く掃除も行き届いてきれいです
二人がけテーブルが二つと、四人がけテーブルが三つ
しっかりファミリー対応されてますww
b0091423_23271870.jpg
ネットで既にアップされていますがメニューはこんな感じです
b0091423_23302985.jpg
b0091423_23304473.jpg
いつからこの値段なのでしょうか・・・一言では言い表せない奥行きを感じるメニュー


そして、迷うことなくカツカレーをオーダーします

客は私1人の店内にカツを上げる音が響きわたり

待ち時間など全く気にならない日常とは違う次元に入るようです

「はッ!!」っと我に返り(イヤ、そんなトリップはしてないか)
カツカレー到着です、ドンッ!!
b0091423_23383975.jpg
良いフォルムのカツカレーですな
シッカリとカツカレーアピールがビンビンきます
デカ盛りの山的なヤツとか。広盛りの海的なヤツとか。
ソレには無いスマートな仕事を感じるカツカレー
素晴らしい☆

カレーの味は食堂カレーと若干本格スパイシーが7:3で混ざり合ったカレー
この日は五月なのに夏日的な暑さで汗ほとばしりました

赤みが多く脂身が少ないカツですが
サクッと上がった分厚いカツは
赤身の歯ごたえがシッカリ美味しいカツ
b0091423_23562024.jpg
世の家族連れはチェーン店のマニュアル化した調理法で作られた

小奇麗な店に高いお金を払って食べに行くのでしょうか

お父さん、家族にこう言ってください

「お父さんが秘密の美味しい店に連れて行ってやるよ」

そして、家族をヤマト食堂へ案内

きっと家族を大喜びさせることが出来るでしょう

え!?「んな訳ねえwだろ」って、、、

信じるか信じないかは貴方次第ッ!!




ごちそうさまでした。。



注:トイレが無いので行く前に済ませてからねww










[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-05-28 23:59 | 美味すぎ! | Comments(4)
Commented by ドリw at 2014-05-29 21:37 x
たいらさんが未訪問だった事に、少し驚きです!


以前から私も他の方のブログを読んで、こちらのカツカレーが気になっているのですが・・・

子供の頃のトラウマ?のせいで、店内に入る事が出来ないんです。。。
Commented by わさび男 at 2014-05-29 22:44 x
 いやー 平さん良くご存知です。 入るには少し勇気が要りますね(笑)  実家から町に出る時は此処を通って居ましたが(-_-;)      看板をどっかで見た記憶が有る様な気はしますが 今度、トイレを済ませて寄って見ましょう!
Commented by たいら at 2014-05-30 05:48 x
◆ドリwさん◆
まだまだ私は未訪問のお店沢山あります
ネットの先人たちに比べてまだまだ少ないですよ

トラウマ回避して訪問できることを祈っております(^_^.)


Commented by たいら at 2014-05-30 05:54 x
◆わらび男さん◆
店前の駐車スペース1台分にピットインして入店してみて下さい。
外観より店内は意外と落ち着いた雰囲気で
寛げますよ(^_-)-☆



新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部