新潟市・「三都」カツカレー

6月6日

新潟市で開かれた下越畳業連合組合の理事会に出席してきました

せっかくの機会、チョッと早めに新潟入りして昼食食べに「三都」さんへピットイン

兼ねてより訪問したかったお店で、カツカレー番付にも名前が上がる名店です

焼肉と中華料理系がメイン、2階は同じ名前の雀荘、向かいに大きな駐車場があります
b0091423_06314993.jpg
年季の入ったロースターが、なんともソソられますww

いつものようにカツカレーをオーダーしたあとにメニューを拝見
b0091423_06341409.jpg
b0091423_06345406.jpg
嫁の好きな麻婆ラーメンが美味しそうですな、長男の好きなソース焼きそばが無いのが残念

メニューを見ている間に、厨房ではカツを揚げる音が響きわたり、期待が膨らみます

平均的なカツカレー配膳所用時間で到着です、ドンッ!!

出会って直ぐ「アッ!!コレはウマいわ」的な威圧感がビシバシきました
b0091423_06411882.jpg
b0091423_06415688.jpg
もう、カツの厚さも重量級、食べる前から丸見えです

では、いただきましょう!

ハフハフ熱々ですぜイィ~

しかもカレーは、なかなかの辛さでモッタリと濃厚な味わい

底知れぬパワーを感じずにはいれません(・。・)

私の中では、当家の近所の「あさひ食堂」のカレーが食堂スパイシーでトップでしたが
このカレーはそれにコクをプラスしたウマさです

カツは揚げたてで、デカくて肉も厚く脂身の入り加減も申し分ありません
b0091423_06452716.jpg
ご飯の量も十分なヘビー級で、食が細くなり始めた私には若干多いくらいです

イヤー、コレはたまらんウマさだわ

ひとくち、ひとくち味わって食べ、美味しいカツカレー充分に堪能

ご馳走様でした。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-06-07 18:37 | 美味すぎ! | Comments(4)
Commented by しのぶ at 2014-06-07 21:24 x
体力あっての食レポですな。
自分なりにちょっとばっか色々いって
思ったのは「みんな塩っぺ!」@しょっぺっ!!!!!
でした。

これからは「食堂のらーめん」を探してみたいとおもいます。

新店やら、話題店やら、若い人が作るものは口に合いません。

(TT)
Commented by ドリw at 2014-06-07 21:50 x
この店は完全にノーマークでした。情報、ありがとうございます。

画で見るには最高のルックスですね♪実食が楽しみです!!^^
Commented by たいら at 2014-06-07 22:27 x
◆しのぶさん◆
そうなんですわ、旨み強いと味濃いの違いがあいまいで
人気店でも味濃くてショッペだけのラーメンの気がします
いい店見つかったら御教授お願いします(^_-)-☆

Commented by たいら at 2014-06-07 22:33 x
◆ドリwさん◆
かなりの高得点のカツカレーでした
カレーが濃い味だと塩気が乱入している場合多いのですが
それがなく、とても美味しいカレーです
カツの充実感も申し分なく
満足の一杯でした(^^♪



新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部