新潟市・「せきとり 本店」

7月2日

新潟市にて、一つ目の会議を終了した後

次の打ち合わせをするためにメンバーと合流

私の車に乗り込み会場へ向かいます

下町の「喜ぐち」会議の予定でしたが、満席のため「せきとり」に変更

平日の18:30で満席の「せきとり」でやや待って二階席へ案内してもらいました
b0091423_22233487.jpg
b0091423_22235783.jpg


メニュー観、、、、、

b0091423_22245581.jpg
b0091423_22252211.jpg
本日二つ目の会議的打ち合わせは11月に控える技能系イベントに畳組合として今年も参加するにあたり、会場が持ち回りで下越地区となり畳組合ブースの責任者的な役職に就任を携帯のFBメッセージで了承してからの初打ち合わせとなりました。打ち合わせになんで「せきとり」なの?とか野暮な質問はナッシングでお願いします。まあ、アゴ固め的なモノだとお察し下さい。

コッチの会議も「足代は出ないの刑」で、更に「ノンアルで付き合うの刑」の二重刑ww


「とりあえず食っちゃおおうよ」と打ち合わせしながらオーダー

b0091423_22362677.jpg
b0091423_22364574.jpg
b0091423_22370733.jpg
b0091423_22372431.jpg
半羽揚げはジューシーでカリカリ、カレー味がなんともたまりません、カニを食べるが如く無言で食べ進む男たち、打ち合わせなど、もうどこへやら的に骨をシャブリあげる男たちww

b0091423_22412643.jpg

私は半羽カレー揚げでしたが半羽蒸し焼きの方がレボリューションだったようです
b0091423_22430886.jpg
コチラのレポートは後日再訪してからにします。。





イベント打ち合わせは、なんとなく方向性はつかめたので良しとしましょう

それにしても酒を飲まない居酒屋って、なんともワビシイですな

早めに半羽蒸し焼き食べに再訪せねばです



参加の皆さんお疲れ様です

帰宅したら23時回ってましたわ(・。・)











[PR]
Commented by しのぶ at 2014-07-10 10:04 x
「せきとり」クリスマスの半身揚げばっかでした。
蒸し焼きテイクアウトできるんですね。
今度行ったら私におみやげキボ~ンです~(はぁと)
Commented by たいら at 2014-07-11 22:45 x
◆しのぶさん◆
蒸し焼きですが揚げとは全く違って
皿にウマ汁が溜まっています
この汁をご飯に掛けると
逆立ちしながら叫びたいほど
ウマいです!!(すぺーど)


by vivajieigyou2 | 2014-07-08 22:49 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら