大毎名水まつり

7月13日

村上市山北地区大毎集落で開催された「大毎名水まつり」に遊びに行ってきました

例年、海の日周辺に開催され他の私用と重なり参加出来なかったこの行事

今年、初めての参加です

「名水 吉祥清水」を利用した200mの「そうめん流し」が

ビックアトラクションとして有名で、年々参加者も増えている模様

長男と二人、200mそうめん流しに初トライアル
b0091423_06182478.jpg
出汁の加減が程よくて大変美味しかったです

「おお~、来た来た\(^o^)/」と、オッサンでもハシャギ気味に愉しんだりww


さんぽく塾の販売する焼き鳥が5本で¥300と破格で、しかも美味しかったので

長男と5本づつ食べて、自宅にお土産としても20本購入

地域の行事を盛り上げるために頑張ってますな、さんぽく塾(^_-)-☆



アチコチ撮影してアップできれば善かったのですが

なにせ、そうめん流しにハシャギすぎて撮影忘れてましたw

初物のスイカを¥100でいただいて、雨が酷くならない内に早め帰宅へ
b0091423_10481773.jpg


大毎集落の皆さん、お疲れ様でした。。。












[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-07-14 10:49 | そんな季節になりました | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら