村上市・「おけさ飯店」カツカレー

7月23日

急用が発生して午前中に村上へ

所用を済ませ、自宅の物資買い物等をして

昼食で「おけさ飯店」にピットインしました(クリックで詳しい情報)
b0091423_16505633.jpg
b0091423_16512124.jpg
b0091423_16513991.jpg
消費税率が上がっても価格は据え置きです、頭が下がります


迷うことなくカツカレーをオーダー

じっくりと時間を掛けて作りながらも、手際のよい音が厨房から聞こえます

昭和チックな店内でひとり佇んでカツカレーを待つ・・・ゆっくりと流れる好きな時間です

本当は早く帰って仕事と午後からの会議の準備もあるのですが

好きな食べ物が出来るのを待つ時間は日常を忘れてトリップできますね


さて、美味しいカツカレーが出来てテーブルに到着です
b0091423_16594296.jpg
b0091423_17000410.jpg
b0091423_17002932.jpg
b0091423_17005605.jpg
美味しいカツカレーは写真を沢山アップしたくなります
特にこの日はカツの揚がり具合が神でした(・。・)
エッジの効いた切り口は惚れ惚れする仕上がりです
b0091423_17030059.jpg
カレーのウマさと、カツの仕上がり、もう説明には及ばないでしょう

カツカレーに味噌汁を出すお店が多い中、このお店はスープが付きます
b0091423_17052223.jpg
非常に美味しいスープでカツカレーにベストマッチです



梅雨でバテ気味な身体にエナジーチャージ完了

美味しくご馳走様でした!!



追伸:FBからの情報で、こちらのお店は地元産の上質お肉を使用しているそうです
   次回は焼肉定食にロックオン(^_-)-☆









食べて、急いで帰宅そのまま支所で会議へ突入
b0091423_17094433.jpg
1時間で終わると思った会議が2時間以上も掛かって萎えまくりwww












[PR]
Commented by ドリw at 2014-07-25 22:01 x
カツが気持ちよさそうに、カレー風呂に入ってる様な感じに見えます♪

私だけでしょうか?(笑)
Commented by しのぶ at 2014-07-27 21:31 x
盛り方、エクセレント☆です~
やっぱ「カツカ」はロースですねっ(^^)b

でも、カレーには「味噌汁」ですw
Commented by たいら at 2014-07-28 05:52 x
◆ドリwさん◆
いい湯だなぁ~
って言ってますねカツが(^^♪


Commented by たいら at 2014-07-28 05:57 x
◆しのぶさん◆
カレーと味噌汁だとすぐ腹に溜まりませんか?
いや、でもどうかな・・・・
そうか、俺だけか(・。・)




Commented by しのぶ at 2014-07-29 10:04 x
スープは軽いと思いますよ。
お店ではスープのほうがありがたいかも。

我が家(実家)ではカレー&シチューには
必ず「味噌汁」だったです~(^^)
Commented by たいら at 2014-07-30 05:01 x
◆しのぶさん◆
カレーにシチュー
我が家も味噌汁です
というか1年ほぼ毎日味噌汁を常備する我が家
なんでも味噌汁ですわ、そういえば(^_-)-☆




by vivajieigyou2 | 2014-07-25 17:10 | 美味すぎ! | Comments(6)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧