村上市「福来軒」麻婆飯&餃子

7月29日

連日の所用出張、この日は私用の所用で村上市街へ

私用の途中に昼食の時間となり近場で済ませようと話がまとまり
「福来軒」さんへピットインしました


炒飯食べたかったのですが向かいのテーブルで食べていた
麻婆飯に心奪われオーダーです

炒飯の次点候補として考えていたチャーシュー麺も美味しそうに
メニューに載っています

そうそう、餃子も美味しいのでした、オーダーします


でもって、麻婆飯到着です、ドンッ!!
b0091423_22220478.jpg
b0091423_22222075.jpg
b0091423_22223415.jpg
麻婆は嫌いではないのですが、最近とんとご無沙汰
最近旨味より辛味が強い麻婆が台頭しているようでは?
ウマ辛い強烈の麻婆ばかりクローズアップされて、辛さ5段階みたいな
刺激ックス麻婆がウマい麻婆の代表となって表舞台で活躍華々しいでしょ
しかし、そんは麻婆とは一線を介すこの麻婆
麻(まー)の力強さが、どっしりとガップリ四つ的に力強く身体に響く
食べてもさほど辛くない、優しい味付けでドンドン食べ進む
濃い味で喉が渇いてくるような、しょっぱ辛さも無い
途中からジワジワ、麻が身体の芯に効いてきて汗が吹く出てくる
ワシワシと食べるスピードを落とすことは出来ないまま完食

ふぅ~、充実の一杯でした


ゴチそ・・・・

いやいや、餃子も食べたのでした(・。・)
b0091423_22400556.jpg
b0091423_22402216.jpg
b0091423_22403747.jpg
大きな餃子は肉汁タップリでビールが欲しいところ
ぜひとも生ビール飲みながらカブリつきたい
美味しいに決まってる逸品



この日はスポンサーがいたのでゴチになりました

ホントのご馳走様でした。。。。










[PR]
Commented by ドリw at 2014-08-02 21:06 x
何だか、うまそげな麻婆飯♪行きたい指数が上昇中です!(笑)

でもココって駐車場が、◎×ログだと「無し」になってるのすが・・・。
Commented by たいら at 2014-08-02 21:52 x
◆ドリwさん◆
若干歩きますが
村上振興局の駐車場ならタダです(小声)
ネットでググると出てきます(・。・)


by vivajieigyou2 | 2014-07-31 22:44 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧