「ほっ」と。キャンペーン

新潟市・「楽久(らっきゅう)」ラーメンチャーハンセット

8月2日

上越出張の帰り道、新潟市に寄り道をして夕飯を食べることにしました

いろいろ悩んだ末、宿題店の一つである「楽久」さんにピットイン

内野方面はほとんど行かない地区なので少々道を間違えながらのw
b0091423_18554733.jpg
メニューはコチラのみです
ラーメンチャーハンセットをオーダーです
b0091423_18571881.jpg
女将さんが手際よくラーメン、チャーハンの順に作って配膳

b0091423_19001097.jpg
b0091423_21563970.jpg
スープをひと口飲んだ瞬間に全身を駆け抜ける衝撃が走るほどにウマい!
ほとんどのラーメンでスープは残す派なのですが
このスープはひと口目から「全部飲むッ!」と確信と自信
b0091423_21570662.jpg
そして噂のチャーハンもウマい、初めて食べる硬めに炊いたご飯のチャーハン
こういうチャーハンがあるのですね
極めるとここに辿り着く的に創られたチャーハン
シンプルなのに奥が深い、一度の実食では計り知れません
b0091423_22024763.jpg
b0091423_22075617.jpg
何度も食べて更に美味しさを知りたいチャーハンです


ラーメンもチャーハンも薄味のようですが
私には丁度善い味でした

最近、濃い味、こってり味、辛味味、乱暴味よりも薄味のほうが
美味しく感じるのは年のせい??


ラーチャ専門のお店が新潟市には何件かあるようです
次回はそちらの店にも行ってみましょう


ご馳走様でした。。。。












[PR]
Commented by やっさん at 2014-08-08 06:39 x
ついに特攻されましたね。。

見事なお椀スタイルのチャーハンです。。 あーーー食いたくなってきた。
Commented by たいら at 2014-08-08 22:25 x
◆やっさん◆
美味しかったですよ~(^^♪
味みつと太陽にも早く行きたいです。。



Commented by しのぶ at 2014-08-12 17:54 x
ラーチャンが食べられなくなってきた老いぼれ一号ですw
味みつは楽久と似たような味と思われますが・・・
太陽ってどこですかね?ググってみよう♪
Commented by たいら at 2014-08-19 22:45 x
◆しのぶさん◆
放置プレイ申し訳ないですm(__)m
私もラーチャ行くならチャー大盛りで行くかな
村上市のチャーハン美味しい店はどこだろう。。。



by vivajieigyou2 | 2014-08-06 05:49 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧