激烈お盆日記6

8月17日

お盆日記もコレが最後
他に控えるエントリーの前にやっとお盆日記終われる??


お盆休み最終日(そうは言っても16日、17日と半日仕事したのだった)
山北総合体育館前広場を会場に「ふるさと山北夏まつり」が開催されました

私は商工会青年部ブースの手伝いで参加
射的とカキ氷を出店するにあたって正青年部からの出席は4人という少数精鋭w
ロートルながら力になろうと青年部のサポート
b0091423_09091423.jpg

目玉イベントの「S1グランプリ」では山北の食材を使ったカレーで
コンテストが開かれました
出店6件のうち4食を堪能
b0091423_09125361.jpg
b0091423_09131139.jpg
b0091423_09132638.jpg


グランプリに選ばれたのはコチラ「石まさ亭」の「貝鮮カレー」
牡蠣の旨味がと魚介の出汁が効いたカレーは圧巻的にウマかったです
ぜひ、定番メニューに入れて欲しいですな
b0091423_09164469.jpg


イベントラストで行われた抽選会で次女が卵セットをゲット
b0091423_09180915.jpg
集落盆踊りに続いて2回目の商品ゲットで大喜びの次女
運の良さは嫁譲りようです(・。・)





「ふるさと山北の夏まつり」
参加者、スタッフの方々お疲れ様でした。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-08-26 09:25 | 地元でメシ食う | Comments(0)