新潟市・「八珍亭」カツカレー

8月20日

前エントリーの畳授業に向かう前にパートナーの畳屋さんと昼食を取る事となり

兼ねてよりブックマークしていた「八珍亭」さんにピットインしました
b0091423_06175511.jpg
普段は、ほぼ訪れない地域なので、まさに一喜一憂のチャンスと言う訳です(^^♪



11:40入店ですでに8割の客入り、12:00を過ぎると満席で待ち客も

人気店なのですね、そんなお店のメニューはこんな感じ
b0091423_06220475.jpg
味噌ラーメンが人気のようです、他にセットメニューも充実しており
夜は飲み屋的様相になるらしく一品料理も豊富でした


オーダーは迷うことなく「カツカレー」
ブロガー配管工さんのカツカレー番付で上位の逸品楽しみです

カツカレーの前にサイドメニューでオーダーしたレバニラ到着
b0091423_06280332.jpg
あれ??二人前??
と思わせるような盛りでボリュームタップリ!!
夜ならハイボールと一緒にガッツリ食べたいレバニラです。


そして、カツカレーがテーブルにやってきました、ドンッ!!
b0091423_06311033.jpg
b0091423_06312272.jpg
申し分ないほどの盛りの良さで、十分に大盛り感覚
カツのデカさと厚さ、そして揚げ具合と衣のサクサク度、どれも素晴らしい\(^o^)/
カレーは甘口ですが、モッタリとして濃い味
カツに絡んでとても美味しいです

ゆっくり味わいながら食べます
カツの衣が取れない、しっかり密着してるのは細かいパン粉使用だからでしょうか??
とにかく美味しいカツカレーです


秀逸なカツカレーを堪能できて満足満腹
ご馳走様でした。。。









[PR]
Commented by ドリw at 2014-08-27 21:59 x
懐かし~~~!相変わらず美味しそうなルックスですね♪

数年前に食べた時は、満足度:文句無し、知らない人に食べてほしい。

機会があれば再訪してチェックしたいのですが・・・。

HV車なら!?いや、頑固な出不精になってしまいました。。。
Commented by おっさん at 2014-08-28 17:30 x
いいよね!此処!
Commented by たいら at 2014-08-28 23:27 x
◆ドリwさん◆
カレー、カツ、盛り、素晴らしいカツカレーでした
ぜひ再訪してみてください(^^)v



Commented by たいら at 2014-08-28 23:29 x
◆おっさんサン◆
番付通りの美味しいカツカレーでした
さすが審議委員長の番付は間違いないですな(^_-)-☆



by vivajieigyou2 | 2014-08-27 06:39 | 美味すぎ! | Comments(4)