彼岸の風物詩

9月23日

秋のお彼岸です

お彼岸の朝食と言えば「ぼた餅」を食べるのが子供たちの楽しみです

きっと、山北の多くのご家庭で「ぼた餅」を食べたことでしょう


そして、お彼岸の昼食と言えば「ベランダBBQ」ですね

地獄の釜も休みだというお彼岸、ゆっくりするには「ベランダBBQ」

きっと、山北の多くのご家庭・・・えっ!!?

やってないの「ベランダBBQ」(・。・)

あのソクラテスでさえ「ベランダでするBBQと哲学は人間の心を豊かにする」と言ってました

いや、ソクラテスの家にカセットコンロ有ったかは分かりませんがww


さて、この日は嫁が仕事で、長女は卓球の大会

残った私と長男、次女の3人でベランダ焼肉決行です

先ずもって肉が足りないかもしれない不安と厚い肉が食べたい欲求で府屋のAマートへ

豚ロースブロックがセールだったのでイイ具合に脂身があるのをチョイス
b0091423_18121838.jpg
厚い肉が食べたいのだッ!!とスライスして
b0091423_18133104.jpg
スタンバイOKのベランダ会場で「エイッ!!」と焼く焼く焼く焼く焼くヽ(^。^)ノ

b0091423_18155605.jpg
焼肉と言うよりポークソテーではないか

豚脂身LOVEにはたまらんですな

こんがり焼いた豚ロースをガブリッと噛んでご飯をカッ込む

至福である。。。


子供たちもいつも以上に食べます、愉しいです

外で食べる外食ですから、簡単に直ぐ出来るベランダ焼肉最高\(^o^)/
b0091423_18200105.jpg
ご馳走様でした。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-09-26 18:21 | そんな季節になりました | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧