今年も畳作りは熊本からスタートします-2

10月6日


東京駅から乗換えで浜松町駅へ、そこから東京モノレールで羽田空港へ
b0091423_09270722.jpg
東京モノレール、初乗車だと思います、満杯だった車内も
羽田の第二ターミナル到着にはガラガラ
さて、羽田空港はどんな状況なのでしょうか
搭乗予定のソラシドエア熊本行き12:15は欠航か遅航とネットで観ていました
他の便に乗り換え出来ると良いのですが・・・


いつもの羽田空港より待ち人が沢山いて
「ああ、コレがTVで観た欠航風景か・・・」などと田舎モン丸出しでキョロキョロ
しかし、搭乗手続きで16:30の便へ滑り込むことが出来て「ホッ(・。・)」
b0091423_09373450.jpg


さて、時間もあるいし先ずは腹ごしらえしようかな
第二ターミナルのショップやレストランを一通り散策
マーケットプレスの「エアポートグリル&バール」さんへピットインしました

例年なら59番ゲートフードショップのカツカレーですが
今年はこのカツカレーです
b0091423_10010035.jpg
b0091423_10020544.jpg
b0091423_10021953.jpg
まさに、空港レストランのカツカレーって感じです
見た目高級、値段も高級¥1290(゜レ゜)
普通にウマい、、、
ご馳走様でした。。


まだまだ、時間もあるので第一ターミナルへ(無料連絡バス利用)
b0091423_10055408.jpg
「丸福珈琲」さんへピットインしました
b0091423_10065571.jpg
b0091423_10071256.jpg
久々に飲む丸福珈琲、深い味わいで美味しいです
読書をしながら一時間ほど善い時間を愉しみました


その後、まだまだ時間はあるけれど、搭乗口で待つことに
b0091423_10111900.jpg
今度はスタバで(・。・)
台風一過、東京は急に青空
b0091423_10124813.jpg
うううう、半日早く通過していれば予定通り渡航できたのに(;一_一)



まあ、この日のうちに目的地に行けるのだから幸運と思って
全力で熊本研修に取り組みましょう!!




つづく。。。









[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-10-13 10:20 | 2014畳表生産農家研修 | Comments(0)