今年も畳作りは熊本からスタートします-6


多分これが今年の熊本研修最後のエントリーになります・・多分

10月9日

台風で出端をくじかれた10年目の熊本イグサ農家研修も程なく終了
新八代駅から熊本空港までリムジンバス「スーパーばんぺいゆ号」で移動
搭乗手続き、お土産の調達を終えて搭乗口前で休憩します
昨年から搭乗口付近の売店でハイボールを販売していることに気づき
そのハイボールで今年も復路の旅安全祈願をしました
b0091423_14204829.jpg
氷の量が多すぎばいッ!!
三口で飲み干してしまうじゃないかい(・。・)


天候良好な日でしたが、羽田空港の滑走路混雑で20分ほど遅れてのフライト
とりあえず、無事に羽田に着いたのですが
第一ターミナルで売っていたお土産を末娘に買ってやろうと思い立ち
急いで巡回バスに乗り込み
b0091423_14262467.jpg
お土産をゲットして再び第二ターミナルのもどり保安審査場をくぐり

毎年、熊本研修はこの店のカツカレーでスタートしますが
今年は食べ損ねているので帰りの夕飯でピットインです

19:30、人気のカツカレーは私で最後のようでした
そして去年の¥850か¥920へアベノミクス的値上げ価格になってました
b0091423_14331927.jpg
カツのサクサクは荒いパン粉使用でザクザク◎
それにしても、あの厨房でこのカツを揚げてる?揚げてない??
きっと揚げてはいないでしょうな
なのにこのサクサクザクザクは素晴らしいの一言
一昨日食べた¥1290の同じ空港カツカレーに比べたら断然こっちですな
b0091423_14372874.jpg
カレーは、まあ空港カレーだけどカツは秀逸過ぎるワイナイナ

サクッと食べて庄内空港搭乗口へ


今回、往路は府屋駅からイナホ経由新幹線でしたから
庄内空港まで嫁にお迎えを頂きました

なので、嫁にはいつものスイーツ系土産の他にビールのアテ土産追加
b0091423_22181813.jpg


羽田空港⇒庄内空港⇒自宅
と、無事に熊本研修復路も完了


お疲れ様でした

また来年に向けて一年間、頑張りたいと想います。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-10-20 05:53 | 2014畳表生産農家研修 | Comments(0)